2004-08-17から1日間の記事一覧

明日は代休

ひつこいようだが、僕は14日休出分の代休を明日取得。 10月のダイヤ改正で新型車両E257系500番台に置き換えられる183系「さざなみ」あるいは「わかしお」でも撮影に行きますか。 今日は仕事帰りに不覚にも降りるべき駅を寝過ごして降り損ねてしまった…。こん…

今日のご当地ソングは「国立のうた」 カエラちゃん、国立市をマジボケで「こくりつし」と読む。「くにたちし」じゃー! 国立駅は三角屋根が特徴的。 カエラちゃんのデビュー曲「Level 42」、tvkでやっているPVを流す番組でもよく出てきます。 なんたって、sa…

ジャパネットたかた

どういうわけかその「白い巨塔」のスポンサーがジャパネットたかた。高田明社長がジャパネットお馴染みの商品である、 ローヤルゼリー「王乳」を紹介。久しぶりに高田社長を見たが、やはりあの佐世保訛りはええな。 「ソニーのベガ、ベガ、ベガ!」とか、CD-…

白い巨塔(田宮二郎版)

TV

やはり田宮二郎さん演じる財前五郎は迫力ありますね。 よく、唐沢版よりも田宮版の方がいいという声を聞くが、 両作品の間には四半世紀もの開きがあり、その間に時代も大きく変わっているわけで、 一方的に唐沢財前を否定するのはいかがなものか。 僕のよう…

たかじん胸いっぱい

まさか、やしきたかじんさんを関東で見られるとは思わんかった。 テレビ埼玉で毎週火曜23時から放送されてます。あ、今日は森下千里さんが出てまっせー。>rintoさん でも明石家電視台を見られんのはちょっと痛いかも。