嵐山もみじ号

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/041022c.html
「詳しくはJR西日本のサイトをどうぞ」なのですが...。
紅葉の時期恒例となった感のある、神戸−嵯峨嵐山間に運転される臨時快速「嵐山もみじ号」が今年も11月6日(土)〜11月28日(日)の土・休日に1往復運転。11/20、21、23は往路のみ2本運転。使用車両は新快速と共通の223系1000番台または2000番台(運用による)。うーん、どうしよう。1000バン様が来てくれることを願い、20、21に関西遠征してみようかなあ。列車自体は一昨年、1000バン様でバッチリ収めてはいるけど。
2000番台大量増備のおかげで相対的に割合が減った1000バン様なので、運用を掴んでおかないと以前より捉えるのが難しくなってしまった。どうしても1000バン様に比して安っぽい印象が否めないので、2000番台は好きになれんのよね。
しかし、ここまで223系1000番台を必死に追いかけているのは僕と、1000バンファンサイトの管理人様ぐらいな者でしょう(苦笑)。