今年の活動を振り返る

id:nh90さん同様、今年は僕にとって空前の曜子ちゃんブーム(笑)の1年だった。id:TZNEX:20040000にも今年参加したイベントデータベースを書いているが、その中から印象に残ったイベントについて書いてみよう。


●2004-04-03 「DVD「Se-女!」発売記念イベント」@ラオックスアソビットシティ
僕が初めて参加した曜子ちゃんのイベント。初のイベントで、曜子ちゃんのポラを引き当てる。当時は岡山からはるばる参加し、整理券を確保してくれたIMO-MOさんに多謝。すべては、ここから始まった。

●2004-04-29 オフィス ラピス プランニング撮影会(第2部)@九段スタジオ
たまたま前日に東京へ来る用事があり、急遽、残席のあった第2部に参加決定。

そして6月より東京勤務が決定し、5月下旬に上京。5/29の「Happening Blue」イベントは整理券が取れず不参加。

●2004-06-12 オフィス ラピス プランニング撮影会(第3部)@九段スタジオ
僕にとって上京後初のイベントであり、撮影会。生で曜子ちゃんの水着姿を見られて感動。青地にハート柄のビキニがかわいらしかった。

●2004-07-18 オフィス ラピス プランニング撮影会(第3部、第4部)@九段スタジオ
「YK NETWORK」のnh90さん、KTさんと初対面したのがこの撮影会。

●2004-08-08 DVD「teleport」発売記念イベント@石丸ソフトワン
握手の時、曜子ちゃんから「いつもありがとうございます。」と言われる。何度もイベントに通ううち、ついに顔を覚えてもらえて嬉しかった。

●2004-08-18 「シブスタ」観覧@SHIBUYA BOXX
お盆はずっと仕事で、8/14の土曜も休出。その代休を取り、シブスタ初観覧。

●2004-08-28 オフィス ラピス プランニング撮影会(第3部、第4部、第5部)@九段スタジオ
この日も、nh90さん、KTさんと共に参加。3部通しで、フィルム8本を消費。これが今年最後の撮影会となってしまった・・・。次回は来年4月?

2004-09-12 SBSラジオ トークショー公開録音@TSUTAYAペガサート新静岡
9月は都内でイベントがなかったので、この静岡イベントに遠征してしまった。帰りの静岡駅コンコースで、曜子ちゃんとばったり出会った時は驚いた。

●2004-10-11 ピラミッド写真集「P」発売記念イベント@福家書店神戸店
このイベント前日の10/10に、113系117系リバイバル新快速の運転が行われることがJR西日本から発表される。そういうわけで、新快速の撮影と絡めてこのイベントへの参加を決定。nh90さんに整理券を取っていただいた。ありがとうございました。曜子ちゃんの他、相楽のり子ちゃん、夏川純ちゃんとの合同イベントだった。

●2004-10-23 ピラミッド写真集「P」発売記念イベント@福家書店銀座店
美沙ちゃんとの合同イベント。ピラミッドの2大人気タレントのイベントであり、大勢のファンが押し寄せた。

●2004-10-30 DVD「ロデオガール」発売記念イベント@ヤマギワソフト
質問コーナーで、曜子ちゃんに思い切って質問したら曜子ちゃんが僕の目をじっと見つめてきたので照れた(笑)。

●2004-10-31 DVD「Self Produce」発売記念イベント@Books横浜 ドンキホーテ練馬店
2日連続のイベント。くじ引きで2ショットチェキを引き当てる。個人的に、最も印象に残るイベントとなった。

●2004-11-07 2005年版カレンダー発売記念イベント@福家書店銀座店
早めに店へ着いたら2Fで曜子ちゃんとよっしーマネージャーに会う。これには僕の方が驚いた。

●2004-12-04 DVD「Self Produce」発売記念イベント@信長書店日本橋
大阪へも遠征してしまいました。JR西日本アーバンネットワークの撮影も兼ねて。nh90さんと共にトークイベントに参加したのはこれが初。2人でゆっくりと曜子ちゃんを見ることが出来た。

●2004-12-23 等身大パネル「フレンドール」発売記念イベント@福家書店銀座店
僕が4日に大阪へ来たことを曜子ちゃんは覚えてくれていて、しかもNETWORKのことも分かってくれていた!nh90さんも感激(笑)。

●2004-12-29 「シブスタ」観覧@SHIBUYA BOXX
午前中で年内の仕事納めだったので、いったん帰宅後すぐに渋谷へGO! 積雪の中、番組観覧。リハ前に曜子ちゃんの方から僕に手を振ってくれて幸せな気分に。曜子ちゃんは本当に気配りがいい人だなと感じずにいられない。

都内だけでなく、地方のイベントにも遠征したのは僕が旅好きだったからこそのものと、つくづく思う。