等身大ポスター発売記念イベント@福家書店銀座店

すっかり熊田曜子ちゃんに会うための「制服」と化した紺色のジャケットを今日も身に纏い、福家書店銀座店に向けて出発。
イベント開始は13:00だが、12時前には福家に到着。熊田曜子ちゃんが表紙を飾るsabraを購入し、4/21に発売されるsabra別冊ムックを予約。いつものように常連の方と合流。E氏からありがたいことに「車掌」の称号を授かる(爆)。
今日は前回のイベントに比べると人は少なめ。13:00になって整列が始まったにもかかわらず、人の集まりが鈍かった。今日の整理券番号は25番だったので、すぐに順番が回った。番号が近かった常連の方と一緒に突撃。


曜「こんにちは。」
T「こんにちは。この間の『ぷっすま』の『ダーツの旅』のモノマネ、似てないけど面白かったです。」
・・・曜子ちゃん苦笑い。
T「この春、桜は見ましたか?」
曜「まだ見てないんですよ。」
T「じゃあ、先週桜を撮ってきたので、曜子ちゃんにあげます。」
曜「これ、どこだろう?」
T「市ヶ谷です。都内では結構有名な桜の名所なんですよ。」
あ、しまった。N氏の伝言を忘れた。もう1枚整理券を買って、再び突撃。


T「2周目です。」
曜「わぁ〜、嬉しい〜。」
T「桜で思い出したんですけど、岐阜だと薄墨桜が有名ですよね?」
曜「え? 普通に桜って言ってますよ。」
T「あれ? 大垣からずっと北へ上がっていった樽見の方にあるんですけど、知らないかなぁ。」
曜「岐阜は自然がいっぱいなので、いろいろあるんですよ(笑)。」
T「あー、僕が2月に行った梅林公園とか。」
曜「ええ。」
・・・関西人以上に関西に詳しい私、それは岐阜にも当てはまった?
T「Nさんが言ってたんですけど、この名札、新しいのを作ってるということなんで。」
曜「あ、じゃあ楽しみにしてます。来週もよろしくお願いします。」
T「来週? あ、デスクトップカレンダーのですね。」
・・・すっかりテンパっていた私。曜子ちゃんと会う時はいつもです。新しい名札、私も楽しみです。どんな役職になっているのでしょうか。GWにまたjoytoy氏も交えて大阪でオフやりたいですなあ。
そして、「TZNEXのここだけの話」。今日の曜子ちゃんの衣装、胸元が見えて色っぽかった。話をする時、曜子ちゃんの目を見つつも、チラッと胸元に目が行ってしまったのは内緒です。でも理性が働き、前が痛くなる事態は逃れました(苦笑)。でも、sabraのグラビアを見ると・・・、「前がーっ! 前がーっ!」。
次回で、私にとって記念すべき通算30回目となる曜子ちゃんのイベントとなります。