出町桝形商店街

1/26に関西へ出かけた時、京都アニメーション制作のアニメ「たまこまーけっと」の舞台とされる出町柳の出町桝形商店街に足を運んできました。


出町柳へは京阪特急で。


出町柳駅を出て鴨川を渡ります。


鴨川を渡ると、出町桝形商店街が見えてきます。


初めて来たのに見覚えのある光景(


たまこちゃんがいました。むしろあんこちゃんに会いたかった


たまこまーけっとのOPにも登場している店のモデルとされる魚屋「さが喜」さん。


「さが喜」さんにてたまこまーけっとの交流ノートが設置されています。アニメが始まってから訪れる人が増えたそうです。
訪れた人銘々に、熱いお茶を1杯振舞っていました。この日は寒かったですからね。


たまこまーけっと交流ノート。岡山から来たことを書き込んでおきました。
この日は静岡から来た人もいましたね。
店主や訪問客と色々と話ができて楽しいひと時でした。