今日のお出かけ

3連休初日はうどん県へ。e5489を活用して行きも帰りもマリンのグリーン車(爆)


【竹清のうどん、半熟卵天、ちくわ天、かぼちゃ天】
毎度おなじみ竹清のうどんと天ぷら
もはや言葉はいらない

ことでん・JRくるり〜んきっぷ」を購入して坂出に移動。適当にぶらぶらしていると…?


酒屋なのにうどん!?


【木田酒店のぶっかけうどん
酒屋なのにうどんが食べられるお店
昼は常連客で賑わう


多度津で3079レを撮影。EF65 2065牽引。


奥にいるアイランドエクスプレス四国IIを超望遠で。

121系ワンマン改造車に一駅だけ試乗して、後続の6000系普電で再び高松へ。
ことでん・JRくるり〜んきっぷ」を活用してことでん高松築港〜瓦町をつまみ食い。


こんなんいましたけど。


香川の地で見る「京急ファインテック」の文字が新鮮。

瓦町からてくてく歩いて、兵庫町商店街へ。


【うどん市場兵庫町店の肉おろしぶっかけ】
うどん市場は肉ぶっかけ系のうどんが充実

はがない星奈の肉ぶっかけ(隠語)


兵庫町で見かけたことでんバス。LEDでも行先にふりがなを付与する力の入れよう。宇野さんも字幕式の時みたいにやってくれませんかね?
前面の「よだれかけ」が自社商品ではなく企業の広告なのは新鮮。

1日うどん県を満喫して、マリンライナー54号で帰宅。