C85お疲れ様でした。

去る2013年12月31日に開催されました「コミックマーケット85」(以下、C85)3日目に、弊サークル「新新快速」は、今回も友人の運営するサークル「吹きけ抜」様のスペース(Q01b)にて委託参加させていただきました。晴天に恵まれ、さほど寒くもなく、この時期としてはよい環境下でのイベントだったと思います。お越しいただきました参加者の皆様、誠にありがとうございました。

今回は以下の冊子を頒布させていただきました。

  • 「細かすぎて伝わらない? 223系1000番台」(新刊)
  • 「日本最低をめざすバス会社 宇野バスの魅力を探る V2.0」(コミックマーケット84の既刊)

既刊の宇野バス本は8部のみ準備しましたが、それでも完売致しました。
一方の新刊、「細かすぎて伝わらない? 223系1000番台」は20部準備し、完売までリーチという大健闘を見せました。
223系1000番台は僕が最も好きな鉄道車両であり、かなりマニアックな内容に仕上がった本なので、はたしてこんな本を買う人なんているのだろうかと思っていましたが、内容を理解してくださる方が大勢おられ安心した次第です(笑)。中にはW40編成の記事を評価してくださった方もおられました。

今回はスペースがいわゆる「お誕生日席」であり人の流れが多かったためか、吹きけ抜様の新刊が完売するなど全体に売上が好調でした。ありがとうございました。

なお、C85新刊「細かすぎて伝わらない? 223系1000番台」は来る2014年1月19日にインテックス大阪にて開催される、「Comic Treasure 23」においても頒布予定です。さらに最近登場した宇野バスのあの車に関する速報版の本も準備する予定です。詳細は後日お伝えしたいと思いますので、乞うご期待。