「行くぜ、東京。」2014初夏

5/10〜5/11は東京へ。

富士山さん


この日は新幹線から富士山がよく見えました。

久々に三田本店


久々にラーメン二郎三田本店おやっさんの「イーヒッヒッ」が聞けてよかったです(笑)
小ぶたをアブラ少なめ、ヤサイニンニクカラメ。どうにか完食しましたが、今度からは麺少なめでいいかな…。

南武線



昼食後は南武線の撮影をしていました。この路線にも今年からE233系の投入が始まるので205系の記録はお早めに。
先頭車化改造車の205系1200番台、快速もしっかり撮影。


いなぎ、もとい稲城長沼行き。


209系2200番台も撮影。

ハマ線


川崎から南武線の快速で立川へ向かい、中央線に乗り換えて八王子から横浜線。ちょうどE233系6000番台の各駅停車がいたので中山まで乗車。中山からは快速で東神奈川へ。
東神奈川でE233系6000番台が並ぶ光景も当たり前になりつつあります。

元NT編成のE233系3000番台


東海道線E233系3000番台E12編成。元は田町車両センターのNT編成でしたが、同編成は国府津車両センターに集約され、編成番号も既存E編成の続番となって現在に至っています。