TZN'EXの飯能大冒険

冬コミ前日に飯能へ足を伸ばしてきました。


池袋から西武池袋線に乗ろうとしたらレッドアロークラシックがいたので、思わず券売機で特急券を購入。飯能までリクライニングシートで過ごせて快適でした。西武の特急に乗るのも初めてでしたね。


西武飯能ぺぺ4Fの登山用品店「ひだまり山荘」に行ったらここなちゃんに会いました。

ヤマノススメのグッズも売っており、盛り上がっています。

飯能駅の北口を出てほど近くにある飯能銀座商店街を歩いてみます。


和菓子屋「伊勢屋」にひなたちゃん。


和菓子屋「亀屋」にここなちゃん。


ヤマノススメの作中ではあおいちゃんがバイトしていた洋菓子店「夢彩菓 すずき」。


店内にあおいちゃんがいました。
おみやげに「極上バーム」と「夢馬クッキー」を購入。


飯能アニメツーリズム実行委員会のパネル


そば屋「長寿庵」にかえでさん。


昼食はその長寿庵でもやしらーめん。あんかけのおかげでずっとあつあつのまま食べられました。麺はプリプリ、野菜もたっぷりでラーメンの人気No.1なのも納得。
そば屋ですがラーメンの他、オムライスやカツ丼などもあって何を食べようか迷います。


飯能に来た一番の目的は国際興業バスの「ヤマノススメ」ラッピングバス。
3台稼働しており、画像は3号車でアニメバージョンのデザインです。


通常デザインのバスも撮影。


復刻カラーバスのキュービックもゲット!


ヤマノススメのラッピングバスに乗ってみました。車内もヤマノススメ一色になっています。


シートバックにもヤマノススメのロゴ。


アスミスの声が脳内アテレコされそうです。


運賃箱や整理券発行機にまでラッピングが施されています。


非公式側やリア部にも3台でそれぞれ異なるラッピングが施されています。


1号車、2号車は飯能駅近くにある車庫からの出庫回送をゲット。駅前よりここで張り込んだ方が撮りやすいですね。
なんとか3台ともすべて撮影出来ました。