千歌ちゃんバースデーヘッドマーク(7000系7502編成)を撮ってきた(2)

8/3は三島の東横インに宿泊して、この日は朝6時台から行動開始。


定番の韮山ポイントにて。富士山は画面左手にかろうじて見えますが、霞んでいるので見えにくいですねえ。


8月2日から運行が開始されたばかりの7000系7501編成「Dr.STONE」ラッピング電車。「Dr.STONE」は週刊少年ジャンプ連載のマンガで、伊豆箱根鉄道公式サイトによれば同作品は「石」が重要なキーワードであるストーリーから、伊豆半島ジオパーク推進協議会の協力のもと、ジオパークとしての伊豆の魅力も発信するというコンセプトでこの企画が始まったようです。


千歌ちゃんヘッドマークの7502編成と「Dr.STONE」ラッピング電車の7501編成との並び。当初、7/27~7/28に撮影に行く予定でしたが台風6号接近に伴い1週順延した結果この並びが撮れて、1日乗車券「Over the Rainbow旅助け」の千歌ちゃんバースデーヘッドマーク仕様アクリルバッジもまだ残っていて買えたので、結果オーライでした。

飯テロコーナー

この日は午前中で撮影を切り上げ、お昼は沼津港へ。アジの漬け丼を食べたいけどエビフライ丼も食べたい、でも丼もの2杯は無理、そんな時に役立つのがご飯大盛り無料の呪文ヨーソローともう片方を単品で頼むという方法。 沼津港から内浦へ移動して、松月でみかんづくしのデザート。