網干総合車両所 一般公開~ふれあいフェア2019

今年もやってきた網干総合車両所一般公開。今では地元自治体である太子町の「太子あすかふるさとまつり」との合同開催としてすっかり定着しました。今年は223系1000番台V3編成およびV5編成が展示されており、同車のファンにとってはホクホクのイベントでした。


先日リニューアルされたばかりの223系1000番台V5編成。路線記号なしの新快速、姫路行き。


[B]新快速、近江舞子行き。近江舞子行きの新快速は1996年3月のダイヤ改正までは定期で存在しました。


団体、城崎温泉行き。お前そんな表示できるのかと言いたくなります。


[B]普通、和邇行き。和邇駅は京都方への折り返しができるようになっていますね。


223系1000番台V3編成はAシート体験乗車として使用されていました。この編成もネタ表示で遊んでいましたが、[G]快速、大阪行きとはJR宝塚線でAシートサービスが開始されたんですかね(笑)


[G]丹波路快速、広野行き。網干の223系が表示することはまずないでしょう。


[A]新快速、相生行き。「相生行きなんてめったに見られへん」と来場者の注目を浴びていました。奥には213系C02編成の姿も。


[A]新快速、神戸行き。