2ヶ月半ぶりの沼津(1)

※道中の様子はほとんどTwitterに上げたので、大半がそこからの引用になりますがご了承ください。

サンライズ瀬戸を沼津で下車。9月23日以来2ヶ月半ぶりの「帰省」。10月、11月と帰る余裕がなかったので本当にキツかった。


天下のJR東海沼津駅の構内にAqoursの広告があるのはすごい。


朝からさっそく沼津港へ。沼津港へは9月25日に登場した「未体験HORIZON」ラッピングの伊豆箱根バス4号車で。


運賃箱には花丸ちゃんずら。センターおめでとうずら

朝丸勘ずら。とんかつ丼はカツを揚げる都合で出来上がるまで少々時間がかかる点を考慮に入れておきましょう。

相変わらず情報量の多い丸勘さんです。

平日で開店前でも誰もいなかったので1番取れました。

真砂町にある渡辺商店さんを初訪問。ワタナベーコンは家に帰ってから美味しくいただきました。

渡辺商店さんには渡辺だけに曜ちゃんの寝そべりがずらーり。表には千本浜ファミリーマラソン大会のポスターがありました。

平日なので郵便局巡りも。

渡辺商店さんから沼津駅に戻る途中に貨物が停車していたのでパシャリ。

昼は内浦へ。とさわやさんでいつもの鯵フライ定食。このあとなんとセブンイレブンの駐車場でロンブーの田村淳さんに会いました。

とさわやさんで食事したあとに松月さんでデザートという、いつもの組み合わせ。淳さんはちょうど松月を訪問したあとだったようで、交流ノートにメッセージが書かれていました。

曇っていて三津浜の景色は今ひとつ冴えなかった。このあと安田屋旅館さんで日帰り入浴。温泉は気持ちいいです。

夕食は長泉へ足を伸ばして美鳥さんで背脂鶏白湯。

夜の沼津を撮影。

宿は東横INN富士山沼津駅北口1で2泊。サンライズで沼津下車だと朝5時には起きねばならず寝不足気味になるのは否めないので、日付が変わる前には寝ていました。