2ヶ月半ぶりの沼津(2)

前日は早朝から歩き回ったせいか流石に疲れたようで、朝9時にようやく出発。最終的に起きたのが8時前でしたからね。

渡辺商店さんからお礼を頂いたのでお返事。こうしてお店の方とやり取りが出来るのも楽しいものです。


沼津駅北口に伊豆箱根タクシーのルビィちゃんラッピングがいたので、運転手さんの許可をいただき撮影させていただきました。

この日も朝食(と言っても10時でしたが)は丸勘さん。今回は山かけすきみ丼を食べたい気分だったので注文しました。ヨーソローはご飯大盛り無料の呪文。エビフリャーも美味しいのでつい単品で注文しますね。

しばらく沼津港をぶらぶらして、魚健さんの店頭に唐揚げが並べられていたのが目に留まり、アブラゴソの唐揚げを買って食べました。アブラゴソとは聞いたことがない名前ですが、調べてみると沼津での呼び名だそうで、和名はヒウチダイという深海魚なんですね。


沼津港から富士山。天気は今ひとつですが富士山は見えました。


沼津駅に戻ってバスを撮影。これは東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車。回送を単なる回送表示とせず、こうしてファンを楽しませるところに東海バスの遊び心が感じられます。


2号車は木負農協行きに入りました。


こちらは1号車の我入道循環。


こちらは前日も乗った伊豆箱根バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス4号車。待機スペースでしばらく止まっていたのでおケツを撮影。


伊豆箱根バスの4号車は沼津港循環の運用に多く充てられています。

9月も行った沼津駅北口の石田茶業さんで抹茶ラテをいただき体を温めます。

少し遅めの昼食は曜ちゃん家こと欧蘭陀館下河原店で。最近はカレーを頼むことが多かったのでハンバーグを頼むのは久々。食後にコーヒーを飲みながらのんびり過ごします。


曜ちゃん家でコーヒーを飲んでいるともう夕方。富士山と日も暮れかけてライトアップされた御成橋を無理やり1フレームに収めて撮影。

夕食は上土の浜忠さんでいつものソースカツ丼。服装は一応カジュアルジャケットのつもりなんですが、おそらくスーツにしか見えないだろうから仕事と勘違いされるのも無理はないですね(笑)。

こうしてまとめるとこの日も食ってばかりだった気がする(

今回はまさにこんな気持ちだったんですよ。ただ沼津を歩いているだけでも嬉しい気分になれたというか。

明日は最終日。天気が良さそうなので伊豆箱根鉄道駿豆線を撮影します。