関西経由の沼津行き(3)

朝はいつもの丸勘です。

漁に出る船がびゅうおをくぐって行くのが見えます。

12月に続いて渡辺商店さんに寄りました。残念ながらワタナベーコンは入荷しておりませんで、チャーシューとしらすを買って行きました。曜ちゃん寝そべりがにぎやかでかわいいです。

沼津御用邸記念公園に初めて行きました。この場所はAqoursが描かれている沼津PRポスターにも登場しており、普段は開放されていませんでしたがポスターと同じ場所で撮影したいというファンの要望に応えてか、特別に開放されるようになりました。

沼津御用邸記念公園からは海を眺めることも可能です。

三津郵便局の旧局舎を発見。現在の局舎はとさわやの隣にありますが、旧局舎は通りから少し入ったところにあるので注意してみないと気付かないと思います。

とさわやに来るといつもこれ。この日は里帰り中で家族や親戚一同で来ている人も多いのか繁盛していました。

三津浜でしばらく佇みます。

獅子浜にある干物屋「増米」さんに寄ったらおかみさんにすごく親切にしていただきました。

海沿いにある増米さんには展望デッキも備わっており、駿河湾を眺めることができます。


帰りは沼津から浜松まで「ホームライナー浜松3号」に乗車。浜松からは引き続き普通列車豊橋行きになりますが、時間の都合上浜松から新幹線に乗り換えて帰りました。