運転再開した「ラ・マル・ド・ボァ」に乗ってきた

新型コロナウィルス感染拡大防止のため3月から運休していた岡山の観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」が本日から運転を再開しました。

本日は土曜日であるため、岡山-宇野間運転の「ラ・マル せとうち」として運転されました。早速、上りの岡山行きに乗車してきました。

お昼は宇野駅からほど近くの萬福軒でいつもの濃厚鶏しょうゆ味噌ラーメンとご飯。残ったスープにご飯をドボンして二度美味しい。天一のこってりより美味しいと思う。

「たまの湯」で温泉に浸かりストイックにデトックスした後、しばし瀬戸内海を眺める。穏やかな海を眺めていると気持ちが落ち着くのはなぜだろう。


宇野駅から岡山行きの「ラ・マル せとうち」に乗車。

こらこら(笑)

「ラ・マル・ド・ボァ」は岡山電車区に所属する営業用の鉄道車両に先駆けて抗ウイルス抗菌処置済となっていました。

運休前とサービス面で変化した点です。他にカウンター席は透明な仕切板が設置されて飛沫感染対策が施されていました。

私にとっては地元の路線を走る列車でもありますし、運転再開されてよかったです。