JIMO-AI Dash! ~2020 Autumn~(1)

有休を取って、8月以来2ヶ月ぶりの沼津です。今回もサンライズ瀬戸で帰ります。
10月は別にAqoursの誕生日があるわけではないんですけど、個人的にまだ10月だけ沼津に行ったことがなかったんですね。なのでこれで沼津へ毎月行ったことがあるということになります。

お約束の。

沼津駅改札内にあるラブライブ!サンシャイン!!関連の広告。

アーケードが撤去された新仲見世商店街。それだけでも商店街の雰囲気がこうも変わるものなのかと驚かされたのでした。

朝7時の開店と同時に渡辺商店さんに寄りました。この日はなんとお店のお母さんの誕生日でして、おめでとうございます。
あいきゃんと同じ誕生日というのがまたいいですね。
1時間ぐらいお母さんとお話しました。今回もお世話になりました。
最近は職場にいても出退勤の挨拶を交わす程度でろくにコミュニケーションもなく1日が終わるというギスギスした空気でして、人と会話できるという喜び、ひいては沼津の温かさを感じたのでした。

渡辺商店さんのほど近くに蛇松緑道が通っているので、折角の機会なので沼津港まで歩いてみました。沼津港付近では蛇松線時代の線路が残っているところもあります。

丸勘で朝ごはんずら。今回はしらす丼にしてみました。オプションで生卵を頼んで絡めて食べると美味しい。アジの干物とあじかまも頼んでアジづくし。
みんなが働いているときに丸勘で美味いものを食べるという背徳的な感じがして快感でした(笑)。

沼津港からの帰りのバスは「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの2号車。この車は沼津駅伊豆長岡駅の系統がメインの印象なので沼津港循環に入るというのが意外でした。

中央公園。ライバーさんには「近未来ハッピーエンド」のジャケ絵や「ラブライブ!サンシャイン!!」2期4話でもおなじみの場所ですね。

あゆみ橋。「未体験HORIZON」のMVではこのアングルで梨子ちゃんが登場します。

大手町の交差点で大瀬岬行きの東海バス707(「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス1号車)を撮影。

今回初めて我入道にやって来ました。「未体験HORIZON」のMVにも登場した沼津市芹沢光治良記念館に寄りました。今年になってここにもはれて沼津まちあるきスタンプと缶バッジが置かれるようになりました。

このあとは沼津御用邸記念公園へ。今年の正月以来2回目です。開園50周年記念で旧御料車ニッサンプリンスロイヤルが展示されています。今回は園内の沼津垣もしっかり見てきました。

曜ちゃん家でやや遅めの昼食。夜にさわやかのハンバーグを食べに行く予定なので曜ちゃん家のハンバーグではなく、あえて焼肉ライスを選択。食後にアイスコーヒーを飲んでくつろぎます。

永代橋の欄干も沼津垣がモチーフとなっています。これを知っていると沼津をより一層楽しめます。

夕食はさわやか沼津学園通り店でげんこつハンバーグ。ついに今回さわやかへ行くことができました!
このためだけにわざわざ愛知からきた某氏と一緒に乾杯。いつものごとくアホな会話ばかりしました。お互いもう不惑やで(笑)