ネクストステップ

「ハロー、エブリバディ! 本日より、セカンドシーズンのスタートデース!」

というわけで、本日より始まったセカンドシーズン。
先月、今日からのチームメンバーとの顔合わせに行った際、同行した同僚から言われた言葉だ。
移動中の車内で雑談もしたが、私と同じような趣味を持っているという意外な一面を見られたのは嬉しかった。ごく普通にハルヒとか京アニとかの単語が出てくるんだもの(笑)。
昨日までの日々がファーストシーズンだとすると9年以上になるわけで、やけに長いファーストシーズンだったなあと思ったりする(CV:杉田智和)。

9年余りの電車通勤から車通勤に変わって生活が一変。
まさかよく行くラーメン屋へ通う道が通勤経路になろうとは思いもしなかった。
なので車通勤になっても通い慣れた道というのは恵まれていると言うべきだろう。晴れた日の朝は海も見えてきれいだ。
これまでとは正反対の方向に、神様が私を引き離したかのようでもある。「お前のいるべき場所はここじゃない」と。

昨日までのことは過去のこと。空いた穴を補って余りある楽しいことがこれからあると信じて。