あたらしい輝きへと手を伸ばそう

さて、当ブログの方針について今更説明しますが、休日枠はその日の旅行記やお出かけ日記的な楽しい話題、平日枠はどこか1日でも真面目な話題も織り交ぜつつといった形でやっていこうと考えていたのでした。
しかし平日は仕事でその日を生きるのに精一杯で、とても記事を書く余裕を確保できなかったのです。適当に生きてきてたし、記事を書く以前にネタが思い浮かばなかったというのが適切か。
今週は12月から異動になり、従前の職場に対していろいろ思うことがあったので、問題提起の意味合いもあり平日枠をフルに活用してつい長々と書いてしまったのでした。
今日は玉野へお出かけしてきましたので、楽しい話題をお届けしますよ。

先々週の旅行記

tznex.hatenablog.com
2週間経っても私の体調に異常はなかったので、問題ないと判断し上記にアップしました。よろしければお読みください。

萬福軒

お昼は毎度おなじみ、玉野市の萬福軒へ行ってきました。 香川で鳥インフルエンザが発生した影響で鶏が入らなくなり、いつもの濃厚鶏しょうゆもいったん提供終了になってしまいました。しかし簡単に転ばないのが萬福軒。
代替として提供された豚そばは濃厚鶏しょうゆと何ら変わらぬ濃厚なスープで大満足でした。スープを口にした瞬間、「いつもの鶏しょうゆと同じ味?」と錯覚したほどでしたので。

ありません、できませんで終わらない、打開策を考える萬福軒の大将。この姿勢がすばらしいと思います。

瀬戸内海

twitterにスレッド形式でまとめました。藤井海岸を撮ってから渋川海岸へ今日も足を伸ばしてきました。