久々のLOVEグルメ

岡山勤務時代によく行っていた、岡山駅前(と言ってもビックカメラとマツキヨのビルの間から入った路地裏というちょっと分かりづらい場所にある)の華光軒へ久々に行ってきました。

ここは「じゃじゃめん」という辛い麺料理が地元メディアでも度々紹介されていて、私もTwitterへその5辛の写真をよくアップしていましたが、ここ数日麺類が続いて今日はご飯の気分だったので(笑)、じゃじゃめんと並んで好きな五目カレー焼きめし、併せて餃子も注文。

五目カレー焼きめしは店の公式なメニューではないのですが、五目焼きめしとカレー焼きめしの合せ技、要は裏メニュー。

異動前、最後に食べたのが去年11月下旬でしたから実に5ヶ月ぶりです。あのときは「12月から異動でこっちへ来んのでしばらく行けれんかも」と言いづらくていつものように店を去ってしまったのですが、今日行ったらご主人から「しばらく来られんかったから異動されたんかなあ思うとった」と気にかけてくださったのが嬉しかったですね。

また岡山へ勤務するようになって平日にここでお昼を食べられるようになる日は来るのでしょうか。