JIMO-AI Dash! ~2021 AUTUMN(1)~

2月以来の帰省

飛び石連休となる11/22に休みをねじ込んで4連休にしたので、11/20~11/22は沼津へ帰ることに。前夜のサンライズ瀬戸に乗車しており、午前8時半なのにまだその車中。
ダイヤ通りなら東京に着いてから1時間20分ほど経過していますが、摩耶駅信号トラブルの影響で姫路駅で足止めを食らい、3時間40分遅れとなりましたとさ。

特に急ぐ予定もないし、ゆっくり眠れたので結果的によかったけど。

「ダイヤ通りなら味わえませんわ」って、ダイヤだけにダイヤさん口調ですかとセルフツッコミ(笑)

予定だと朝丸勘しようと思ったけど旅程崩壊したので、沼津駅仕入れたプリンのっぽが朝食に。

内浦

伊豆箱根バスの運転手さん、ありがとうございました。

伊豆長岡へ折り返すラッピングバスを撮影。このバスには明後日乗ります。

お昼はとさわやでいつもの鯵フライ定食、からの松月でスイーツタイム。

獅子浜

獅子浜にある干物屋さん「増米」で干物をいただきました。

この記事を書いたのが2022年5月でもう半年経過してるけど、この頃の僕は仕事で疲れてたんだな…。そりゃそうか。要件定義決めたはずなのに客がひっくり返してくるんだもん。ストレスがたまらないはずがない。
10月下旬には年休を取り尾道へ行って尾道水道をぼんやり眺めていたっけ。

サプライズ花火

夕方に狩野川で花火が上がるという情報を得たので見てきた。10分ほどの短い時間だったけど感動的でした。

夕食はオモウマい店に登場したあの…?

毎週火曜日の夜7時から日テレ系で放送している(制作は中京テレビ)、ヒロミさんがMCの「オモウマい店」で取材中にエアコンが壊れた店として有名になった「夢の中へ」へ行ってきましたよ。エアコンも撮影しました(笑)