JIMO-AI Dash! ~2021 AUTUMN(3)~

東海バス

「木負」は密かに難読地名。

回送を活用したCYaRon!表示。

ちょっと遅めの朝丸勘ずら

沼津駅前でラッピングバスを撮っていたら沼津港行きのバスの時間が空いてしまい、確か駅から本町のバス停ぐらいまで歩いたのかな?

ツイートの時系列が前後するのはご容赦。
沼津みなと新鮮館では受付で飯田徳孝さん(本業は沼津魚仲買商協同組合の職員さんらしい)が歌っているオリジナルCDを無料でもらえます。
新鮮館に行ったことがある人なら誰もが耳にしたことがあるはずの「♪沼津~みなと~しんせんか~ん」のあの歌も入ってます(笑)
Aqoursのライブでも沼津みなと新鮮館のテーマが演奏されたことがあるとかないとか。

お昼は伊豆箱根バスの新1号車に乗車。

オモウマい喫茶店

これもオモウマい店に登場した喫茶どんぐり。エアコンが壊れたことで有名なあの「夢の中へ」からも近いです。
番組に出てきた「ムービー録って?密着ティービー?」のおばちゃんはいなかったけど(笑)

〆はホームライナー浜松

373系ホームライナー浜松」

翌日も休みなので沼津18:31発の「ホームライナー浜松3号」で浜松まで乗車。この列車は当時毎日運転でしたが、2022年3月12日のダイヤ改正で土休日運休になってしまいました。

シンカンセンスゴイカタイアイス

浜松からは新幹線。名古屋でひかりからのぞみに乗り換え。