JIMO-AI Dash! ~2022 Spring~(3)

有休を取っていたのでこの日まで沼津滞在。しかし3日間とも生憎の天気。こんなの初めて…じゃないか。
3年前のよしこ誕の時期(7/13~7/15)もまだ梅雨明けしてなくて晴れた日がなかったな。
なので伊豆箱根鉄道の撮影には行かず、沼津界隈をぶらり。

朝丸勘ずら。生しらす丼があったので迷わず注文。海老のかき揚げはタレ、塩半々で食べるのがまた美味しい。

313系8000番台+211系

というわけで313系8000番台を撮影してから熱海往復。セントラルライナーは大学時代や社会人3年目ぐらいの時期に乗ったことがあるけど、当時はまさか静岡に将来転属するとは思わんかった。

313系8000番台の車内

もともと有料の定員制列車を主体に運用していただけあって車内は豪華仕様。ロングシート車が基本の静岡地区にあって異彩を放つ存在。

313系8000番台のセミコンパートメント

車端部にはテーブルを備えたセミコンパートメントがあり、空いていればこちらを利用するのもいい。

313系8000番台@沼津駅

沼津で撮影したことが分かるよう駅名標を絡めて撮影。

グランマシーサイド店さんでのんびり。

長岡温泉で湯につかってきた。

ひかり521号で帰宅。エクスプレス予約のグリーンポイントを使ってグリーン車で。