JIMO-AI Dash! ~2022 Spring~(4)

はい。というわけで曜ちゃんバースデーヘッドマークのリベンジのため、2週間ぶりのサンライズ瀬戸でございます。
GWということもあって当初は満席だったけど、乗車当日の28日朝にe5489を確認するとシングルに空きがあったので即予約。
しかも2階の進行方向右側なので対向列車がよく見えるし、網干総合車両所の様子もラウンジに出向くことなく自室から見られるのがいいですね。
e5489だとなぜか1階ばかりご用意されることが多い印象。

サンライズ瀬戸・出雲はこのように乗車の何日か前の時点で満席でも、当日にキャンセルが出ることもあるので諦めてはいけません。これはあの鉄道系YouTuberのスーツさんも動画でよく言っています。

とは言ってもこの日は3000系3506編成がもともと運休日で、しかもまた天気が悪いので沼津をぶらり。

五小南交差点の角型灯器は撤去され低コスト灯器に更新されていた…

丸勘でアジの漬け丼を久々に見たので食べた。ちなみに「ヨーソロー」は丸勘においてはご飯大盛り無料の呪文のようなもの、ラーメン二郎とかの「ヤサイニンニクカラメ」みたいなもんですね。これを「大盛りで」と言ってしまうと追加料金がかかるので注意。
店員さん「かき揚げはタレと塩のどちらにしますかー?」
私「両方で」
店員さん「おー、やるねー」

渡辺商店さんへ2週間ぶりの訪問。またアジの干物とワタナベーコンを購入。

内浦へ寄って松月さんへ。

雨だったのでそそくさと内浦から戻り、昼食は欧蘭陀館で食事してコーヒーを飲みながらのんびり。ファンの人が描いた曜ちゃんお誕生日記念の色紙と一緒に料理を撮ってみた



沼津駅に戻ると内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)とタイアップした東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス5号車がいた。


反対側は引きが取れないのでアップで。千歌ちゃん。


梨子ちゃん。


果南ちゃん。


ダイヤさん。このダイヤさんめちゃくちゃかわいいですね。


曜ちゃん。



回送表示でもネタを仕込む東海バスさん素敵。

ツイートの時系列が前後するけどこの後グランマシーサイド店さんへ行って沼津まちあるきスタンプを押してきた。ついでに「富士千本」のチーズブッセも購入。グランマさんの富士千本は本当に美味しいので沼津へ行ったら買うべきですよ。

夕食は沼津港の松福でいつもの。今回はミニチャーハンにした。

曜ちゃんの誕生日から12日経過したけど伊豆箱根鉄道の限定旅助けはまだ残っていました。これでもれっきとした1日乗車券ですよ?

明日は天気が良いみたいなので、晴れショットが撮れることを願って。