JIMO-AI Dash! ~2022 Early Summer~(3)

以下3つのエントリーからの続きです。
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

鞠莉ちゃんハピバ!

有休を取って今日まで沼津滞在。
曜ちゃんに続いて鞠莉ちゃんの誕生日当日も現地で迎えることに。

今回の帰省最終日の今日は2日間でやり残したことを補完します。朝はいずっぱこで撮影。

3000系3506編成(小原鞠莉バースデーヘッドマーク

まずは韮山駅近くでお手軽に。朝7時台は曇っていましたが富士山が見えました。
続いて原木へ移動します。

3000系3501編成

3000系3501編成の軌道線カラー。かつて三島と沼津を結んでいた伊豆箱根鉄道軌道線の電車に採用されていた塗色を復刻したものですが、これってどう見ても江ノ電ですよね。

7000系7501編成
3000系3505編成(「鎌倉殿の13人」ラッピング電車)
7000系7502編成

次第に日が差してきてリバーサルフィルムの出番が来ました。

長いこと静岡へ通っていると富士山の見え方から天気も読めるようになるようです(笑)

3000系3506編成(小原鞠莉バースデーヘッドマーク

本命の3000系3506編成を撮影。

続いて三島田町付近で撮影。

7000系7501編成
3000系3505編成(「鎌倉殿の13人」ラッピング電車)
7000系7502編成
E257系「踊り子」
3000系3506編成(小原鞠莉バースデーヘッドマーク

撮影を終えてから三島田町駅内の「十八番や」で買い食い。
この後は内浦へ移動します。

松月さんで鞠莉ちゃん誕生日限定ケーキ「鞠莉パープル」があるので、売り切れないうちに行ってきました。

昼食はとさわやさんでいつもの鯵フライ定食。これを食べると内浦へ帰ってきたという気分になります。

三津浜

しばらく三津浜駿河湾を眺めてのんびり。

伊豆・三津シーパラダイスから伊豆箱根バス新1号車に乗って伊豆長岡駅へ。再びいずっぱこに戻ります。

大仁駅へ向かい、駅から徒歩5分ほどの駿豆線沿いにある一二三荘で日帰り入浴。温泉は室内の1つだけですが400円で入れて大変お得。源泉かけ流しで温度も熱め、さすがは伊豆の温泉。

この後いったん沼津へ戻り、三島から岡山行き「ひかり521号」で帰宅。
12日と13日の日中は晴れて「シャイニー☆」な天気でよかったです。

次は来月のよしこちゃん誕生日の時期に帰省です。

このエントリー、さらに「JIMO-AI Dash! ~2022 Early Summer~」はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。