JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(1)

以下のエントリーからの続きです。
tznex.hatenablog.com

よしこ

よしこバースデーヘッドマーク

朝5時に目が覚めると用宗駅を通過したところで、ということはまだ静岡駅の手前でサンライズは今回もなぜか遅れていました。沼津へ着いたのも結局30分遅れ。

伊豆箱根鉄道三島駅でよしこの限定旅助け(1日乗車券)を無事に入手。今日はこれを使って駿豆線を撮影します。

駿豆線撮影 朝の部

まずは韮山駅付近で手堅く撮影。本来なら三島6:10発の駿豆線に乗って、大場始発の三島行きに入る3506編成を撮りたかったんですがサンライズが遅れた影響でそれはできませんでした。
いつもなら30分サンライズに多く乗れてありがたいんですが今回ばかりはちょっと残念。

3000系3501編成
7000系7502編成

もと「Over the Rainbow号」の7502編成はドアにダイドードリンコの広告が付いていました。

3000系3506編成(よしこバースデーヘッドマーク

場所を変えて撮影。

3000系3501編成
1300系1301編成

おそらく関東からの観光客からたまに「この電車って西武線じゃん」という声が漏れ聞こえることもある1300系1301編成。

3000系3506編成(よしこバースデーヘッドマーク

修善寺へ移動します。

よしりこ並び

今日の3506編成の運用で特急「踊り子」と並ぶことが分かっていたので来ました。よしこと「踊"り子"」で「よしりこ」並び。
「踊り子」の愛称表示は日本語とローマ字が交互に変わります。

すでに11時を回っている。腹が、減った。

田京のいーあるさんでお昼

店内はすでによしこちゃんお祝いモードでした。ごちそうさまでした。

駿豆線撮影 午後の部

3000系3506編成(よしこバースデーヘッドマーク

いーあるさんで食べ終えた後、ちょうどよしこが来る時間だったので近くで撮影。昼前から日が差してきて暑くなってきました。

よしりこ

三島田町でもよしりこ並びが見られるので撮影。

3000系3506編成(よしこバースデーヘッドマーク

大場付近で水田と絡めて撮影。

北沢小踏切付近で上り列車を撮影。

E257系「踊り子」
3000系3504編成

夕食

宿のチェックインを済ませた後、夕食は今回も「夢の中へ」でカルボナーラ。アーモンドラテもいただきました。日本一有名な普通のエアコンは今日も元気に稼働中。

あなたが生きててくれるので 世界は おもしろい

深いお言葉。

仲見世商店街

七夕の飾り付けが施された仲見世商店街

七夕の飾り付けが施された仲見世商店街を歩く。

御成橋

しばらくここで佇んでから宿へ戻りました。