JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(2)

以下2つのエントリーからの続きです。
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今日は駿豆線の撮影は一旦お休みして沼津で遊びます。

朝丸勘ずら

朝はいつも通り丸勘。社長の「生しらすありますから」の一言でつい生しらすに手が出ました。

誕生日までまだ10日ありますがすでによしこ誕お祝いモード。

渡辺商店


いつものように真砂町の渡辺商店さんへ寄ってアジの干物とワタナベーコンを購入。

内浦

回送で「CYaRon!」のロゴを表示した東海バス1号車

東海バス1号車に乗って内浦へ向かいます。

ユメ+ミライ=無限大

6月30日に発売された「Aqours CLUB CD SET 2022」に入っているCD「ユメ+ミライ=無限大」のジャケ絵の場所はここ。Aqoursが通う浦の星女学院のモデルである長井崎小中一貫学校へ通じる坂道。

長井崎から眺める富士山

生憎の曇り空でしたが富士山が見えました。先月は晴れたものの富士山には雲がかかっていて見えなかったので、晴れているからと言って富士山が見えるわけでもないのです。

長井崎から三津までずっと歩いて戻るのはしんどいので、途中JA直売所「OH!MOS」で寿太郎みかんジュースを買い、店の前のベンチで飲んで休憩。

三の浦総合案内所もよしこお祝いモード。


1期9話で雨の中を走る鞠莉ちゃんが転んだ場所

お昼はとさわやさんでいつもの鯵フライ定食。

松月さんでみかんタルトとみかんジュースのスイーツタイム。

三津郵便局

三津郵便局でも「幻日のヨハネ」アニメ化をお祝い。

沼津駅行きの東海バスに間に合わなかったので、伊豆・三津シーパラダイスから伊豆箱根バスで温泉駅まで乗車し、そこから沼津駅行きのバスに乗り継ぎ。
「ふじのくに家康公きっぷ」なら沼津駅伊豆・三津シーパラダイス伊豆長岡駅伊豆・三津シーパラダイス沼津駅伊豆長岡駅のバスに乗れるので追加運賃を払うことなくこういう乗り継ぎもできます。

グランマシーサイド店

温泉駅から乗った沼津駅行きの伊豆箱根バスを静浦地区センター前で下車し、グランマシーサイド店へ。

つじ写真館

7月になりましたがつじ写真館さんの黒板アートはまだマリーでした。

沼津仲見世商店街

高沢公園

高沢公園のD52 136

常宿の東横イン富士山沼津駅北口1からもほど近い高沢公園のD52 136を見物。北口は泊まるだけで歩くことがあまりないのでここに来るのは今回が初めてだったという。

夕食

沼津港の松福でいつものうまいラーメン。

続く
tznex.hatenablog.com