今年5回目(今月2回目)のサンライズ瀬戸

ご無沙汰しております。TZN'EXでございますけれども。

現在時刻は22:35を回ったところ。岡山駅に来ています。

明日は年休を取得して、これから7月1日以来約4週間ぶりに東京行き寝台特急サンライズ瀬戸」に乗るんですが、岡山22:34発なのに出発時刻過ぎてるやんと、こう言いたくなりますが今日に限っては大丈夫。

今日は瀬戸大橋線が遅延していまして、「サンライズ瀬戸」の直前に走る宇野線の普通電車で岡山駅に来たんですが20分近く遅れて到着しました。この電車が着かないことには「サンライズ瀬戸」も頭を押さえられて岡山駅に入れないわけで、「サンライズ瀬戸」と併結する「サンライズ出雲」が岡山駅の手前で待たされている様子が確認できました。

なのでまだ猶予はあります。急いで岡山駅改札横のセブンイレブンで買い物を済ませます。


サンライズ瀬戸」の後ろにやってきた「サンライズ出雲」。今日は木曜日なんですが夏休み中ともあってギャラリーは多い。
サンライズエクスプレスはスーツさんをはじめいろんなYouTuberが紹介しているからか、ここに来て人気が上がっている印象。

サンライズ瀬戸・出雲」は結局15分ほど遅れて22:50頃に岡山を発車。



今回は2階のシングルが取れました。進行方向右側なので対向列車も見えるし、網干総合車両所の様子も見えます。


サンライズエクスプレスでのお楽しみ。


流れ行く夜の景色を楽しむ。今回は2階なのでより楽しめます。

晩酌したら酔いが回り、姫路を出てからも起きていましたが垂水を通過した時点でスイッチが切れてカーテンを下ろして閉店ガラガラ。
三ノ宮や大阪に到着した記憶はかすかにありますが京都を通過した記憶はすでになし。おやすみなさん!

続きはこちら
tznex.hatenablog.com