JIMO-AI Dash! ~2022 Summer~(4)

前回からの続き。
tznex.hatenablog.com


着いたっ(CV:斉藤朱夏

…というわけで「サンライズ瀬戸」を沼津で下車しました。
昨晩岡山駅を発車した時点では15分ほど遅れていましたが、沼津には定時到着。結局乗車時間も15分短くなってしまいましたね。
上りの東海道線で1駅先の三島へ向かい、そこから伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えます。

大場工場を出庫して大場駅3番線に入る3000系3506編成
千歌ちゃんバースデーヘッドマーク

というわけで、今度は7月26日~8月14日の間、3000系3506編成に千歌ちゃんのバースデーヘッドマークが掲出されるので撮影に来ました。
7月30日~31日に沼津夏まつりもあるので、併せて楽しもうという企画です。
今回はサンライズが定時に到着したので、大場工場を出庫してくる様子を撮影できましたね。

次の修善寺行き列車で韮山へ。

富士山と3000系3506編成

朝は折り返し時間が短いので、1本目がいきなりお目当ての列車でしたが無事に富士山と絡めて撮影。夏場の朝7時台だとまだ前面には日が当たりません。

場所を変えて撮影。

3000系3501編成
7000系7501編成
7000系7502編成(三嶋大祭りヘッドマーク

Over the Rainbow号」のラッピングを解除された7000系7502編成。三嶋大祭りのヘッドマークが4年ぶりに付きました。

3000系3506編成

お目当ての3000系3506編成。9時前だと前面に日が当たります。雲は多いですがここでもなんとか富士山と絡めることができましたね。
しかし朝から日が差して暑い。この時期の撮影は暑さとの戦いです。

3000系3506編成と7000系7502編成

三島駅で3000系3506編成と7000系7502編成の並びを撮影。この日も7502編成と3506編成が続行で走る運用。


千歌ちゃんバースデーヘッドマークのアップなのだ。

ちかりこ

修善寺でE257系「踊り子」と並びました。ちかりこ並び。

お昼は田京のいーあるさんで腹ごしらえ。「ちゃんと食べないと夏バテしちゃいますよ?」(CV:久保ユリカ


大場付近の田んぼと絡めて撮影。

7000系7502編成(三嶋大祭りヘッドマーク
3000系3506編成

北沢小踏切の細道から大場駅方向を向いて撮影。

大仁駅に停車中の3000系3506編成

大仁へ移動します。撮影を終えて近くのミニストップ三島北沢店で休憩してから大場駅に戻ったら3506編成が折り返して来ました。

一二三荘

毎度おなじみ大仁の一二三荘で日帰り入浴。400円で入れるのが嬉しい。

読売巨人軍 長嶋茂雄ロード

田方郡大仁町である伊豆の国市大仁は長嶋茂雄氏が現役時代に自主トレを行っていた場所としてファンには知られており、伊豆の国市によって長嶋氏がトレーニングをしていた道などに「読売巨人軍 長嶋茂雄ロード」と命名されています。

伊豆の国市公式サイトの記事
www.city.izunokuni.shizuoka.jp

沼津夏まつりのせいか、常宿の東横INN富士山沼津駅北口1は埋まっていて東横INN富士山沼津駅北口2のダブルがかろうじて取れました。

夕食はオモウマい店でおなじみ「夢の中へ」。今回はナポリタンのハンバーグトッピング。これがまたウマい。

沼津夏まつりモードの狩野川と御成橋

明日からの花火大会に向けた準備が整った狩野川

続きはこちら
tznex.hatenablog.com