JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn II~(0)

はい、ということでみなさんどうもご無沙汰しております。TZN'EXでございますけれども。

時刻は22:20過ぎ、岡山駅に来ております。
前回から中12日ですが、またまたサンライズ瀬戸に乗りまして沼津へ向かいます。

今回の企画は、

黒澤ルビィちゃんのバースデーヘッドマークが掲出された伊豆箱根鉄道駿豆線の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車、3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影する

ということでございまして、本来なら先週この企画をやろうとしてたんですが、折悪しく台風15号が東海地区に接近してしまい中止せざるを得なくなり、今週に延期しました。
その台風15号静岡市清水区をはじめ、県の中部や西部で大きな被害が発生してしまいましたが、被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
東部や伊豆方面に関しては大きな影響はなかったようで安心しました。

1週順延した甲斐あって、明日からはいい天気に恵まれそうです。順延したおかげで前回のエントリーで書いた9/25の213系「マリンライナー」の撮影もできましたのでね。


岡山駅に到着すると宇野行きの電車に岡山デスティネーションキャンペーン(以下、岡山DC)のヘッドマークを掲出した113系B18編成が充当されていました。
中央改札にあるセブンイレブンで買い出しをしてからホームへ戻ります。


サンライズ出雲113系B18編成が一瞬並びます。岡山DC終了間際にこんなネタが撮れるとはラッキーです。


おなじみサンライズ瀬戸サンライズ出雲の連結作業。


今回は進行方向右側、8号車2階のシングルが取れました。
8号車だと14両編成の中ほどなので、車掌さんも岡山駅を発車してからさほどかからずに検札に来られました。
サンライズ瀬戸・出雲は従前からのノビノビ座席に加えて寝台もe5489で予約できるようになりましたが号車、個室の番号までは指定できないので、何号車になるのかや、進行方向右側、左側、さらに1階、2階、平屋のどれが割り当てられるかは運次第です。


シングルの廊下。こんな感じで階段で1階と2階に分かれます。


普段飲まないけど、寝台個室で飲むこのひとときがたまらんのです。

沼津だと朝5時には起きないといけないので、いつものように姫路を発車したらカーテンを下ろしておやすみなさん!

<つづく>