JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn II~(1)

前回の続き。
tznex.hatenablog.com


着いたっ(CV:斉藤朱夏

朝も早よから活動開始


今回も大場車庫を出庫して大場始発三島行きから始まる運用。よしこ、千歌ちゃん、梨子ちゃんのときもこの運用パターンだったので計画を考える手間が省けてラクです。


朝からいい天気。
韮山から伊豆長岡寄りすぐの場所で田んぼや富士山と絡めて撮影。今年初冠雪ということでこれまたよかったですね。


場所を変えてここでも田んぼや富士山と一緒に。
これは三島行きを後打ちで撮影したけど、折り返しの修善寺行きは富士山に雲が結構かかってしまいボツ。


丹那牛乳ヘッドマークの3504編成に乗って三島駅へ戻る。後続の7502編成が1日1本だけ使用される7番線に入って並びます。


3504編成が発車すると、入れ替わりで3506編成が到着。


ルビィちゃんヘッドマークのアップ。


今回もまた3506編成と7502編成が並びます。


三島田町付近でお手軽撮影。


修善寺へ移動してE257系「踊り子」との並び。
時刻は早くも11時を回り、この後は田京へ向かいあのお店でお昼。


食後に田京付近でお手軽撮影。


大場付近で田んぼと絡めて撮影。
この前に三島行きの3506編成と修善寺行き3504編成の並びを大場で撮影したけど、晴れたのがかえって仇となり影がひどくてボツ。この並びは明後日に改めて別の駅で撮ります。

大場駅には梨子ちゃんとルビィちゃんのパネルがありました。
これから隣の駅、三島二日町まで電車で移動します。

3000系3504編成(丹那牛乳ヘッドマーク
7000系7502編成
3000系3506編成(黒澤ルビィバースデーヘッドマーク
3000系3505編成(「鎌倉殿の13人」ラッピング電車)
E257系 特急「踊り子」

三島二日町で降りたことは今まで一度もなかったけど、今回初めて下車して10分程歩いた場所で撮影。
架線柱がかかりますが実りの秋にふさわしい景色と一緒に列車を撮影できます。

大仁へ移動して毎度おなじみ一二三荘で温泉。お湯から上がって丹那牛乳をいただく。伊豆箱根鉄道の丹那牛乳ヘッドマークの効果は絶大。

沼津へ戻って夕食はオモウマい店でおなじみ、「夢の中へ」でナポリタンハンバーグ。
今もオモウマい店の反響は大きいようで(実際にこの日も番組を見て来たというお客さんがいた)メニューを限定して営業しており、カルボナーラは注文不可でした。

ウクライナの国旗色にライトアップされた御成橋
あゆみ橋

例によって狩野川べりで佇む。


9/17に投稿したリコー通りのネオンが一部消えてるツイートを関係者が見たかどうかは分かりませんが、2週間足らずの間に修復されていました。

<つづく>