JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn III~(1)

前回はこちら
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」は富士に到着した時点ではおよそ15分遅れ。これなら沼津着は5:40ぐらいかなと横になっていたらある程度遅れを回復したようで、5:35を回った頃には沼津着。いつでも降りられる準備はしていたので降りそこねることはありませんでした。

沼津から東海道線で1駅先の三島へ向かい、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えます。今回は以前買った「丹那牛乳 旅助け」を使用します。

3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」(HPT5周年記念ヘッドマーク

韮山駅近くの場所で撮影しましたが、10分ほど前から富士山の周りに急に雲が増えてきました…。普段は朝早い時間なら富士山がきれいに見えることが多いんですがね。
とりあえずHPT5周年記念ヘッドマークの3506編成を1コマ撮影できました。

場所を変えて撮影。

7000系7502編成
3000系3501編成
3000系3504編成(「いずっぱこ絵画展」電車)

ここでは富士山がきれいに見えました。
いったん三島駅へ戻ります。

HPT5周年記念ヘッドマークのアップ。

三島駅ベルマートで丹那牛乳を購入。

この日の3506編成は1日1本だけ使用される三島駅7番線に発着する運用に入りました。

3506編成と3501編成

3501編成との並び。これを撮ってから三島田町へ移動。

三島田町で行き違いがある場合はゆっくりと進入しますが、三島10:04発のこの列車はそれがないので、割と速めに来たので油断しました。

続いて北沢林道踏切のポイントへ。

7000系7502編成
3000系3501編成
E257系特急「踊り子」

富士山がきれいに見えて列車と一緒に撮ってくださいと言わんばかりでした。

田京のいーあるさんでお昼。週替り定食の鶏とさかなの唐揚げはご飯が進んで美味でした。

3000系3501編成
E257系特急「踊り子」

田京付近で撮影。

3000系3506編成とE257系「踊り子」

伊豆仁田でE257系「踊り子」との並びを撮影。

丹那牛乳と丹那牛乳旅助け

大仁の一二三荘で日帰り温泉に入り、丹那牛乳を購入。丹那牛乳旅助けと並べてみた(笑)

沼津へ戻り、夕食はオモウマい店でおなじみ「夢の中へ」。

御成橋やあゆみ橋を撮影。沼津は夜になると風が強くなることが多い印象ですがこの日もそうでした。永代橋から撮影するときは飛ばされそうでちょっと怖かった。