JIMO-AI Dash! ~2022 Autumn III~(2)

前回の続き
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

この日は3506編成が運転されない日なので、必然的に沼津で遊びます。
となれば朝一番に行くのはあそこ。

朝丸勘ずら。

沼津港から見た富士山
港大橋から見た富士山

朝から富士山がきれいに見えています。港大橋からはズームを変えて撮ってみました。

東海バスラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス5号車(2022年8月12日撮影)

沼津港から二瀬川バス停まで歩いて、東海バスの西浦線に乗車。今日は市街へ戻らずすぐ内浦へ向かいます。「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス5号車が来ました。
中にはオキシーテック前バス停で下車して、目の前にあるオキシーテック改めOKIコムエコーズへ出勤と思しきお客さんも見かけたので、毎日このラッピングバスで通勤しているんでしょうか。
「ふじのくに家康公きっぷ」を使っている関係で伊豆・三津シーパラダイスで下車。

長浜から見た駿河湾と富士山

内浦へ来るのはたいてい昼前が多いので、朝9時過ぎにいるのは新鮮。

長井崎から見た駿河湾と富士山

富士山の雪の量が少ないですが(少し前は結構積もっていたらしい)、きれいに見えているだけでもいいですね。

長井崎から戻る途中にJAふじ伊豆の直売所「OH!MOS」へ休憩がてら立ち寄り。「ラブライブ!サンシャイン!!」で千歌ちゃんがスクールアイドル部の勧誘をするために使ったみかん箱やメガホンといった道具が再現されています。この沼津が誇るブランドみかん、寿太郎みかんの名前も作中でそのままに登場し、一気に知名度を広げました。ここでみかんを買って自宅に発送。

長浜城跡から見た駿河湾と富士山

富士山が見えてるしせっかくなので(バナナマンの番組ではない)、長浜城跡に登ってみました。下りるときに足を踏み外して危うくケガするところでしたが無事でした。こんなとこで怪我して病院に運ばれるとか嫌ですからね。

長浜バス停

いつ見てもエモい(語彙力)長浜バス停

三の浦総合案内所

ハロウィンは過ぎましたが三の浦総合案内所にはスクフェスのハロウィン編果南ちゃん、花丸ちゃんのポップがありました。

三津浜
三津浜に打ち寄せる波

三津浜まで戻ってきました。
すでにお昼になったのでとさわやさんで食事…と思いきや今日は臨時休業。「がーんだな…出鼻をくじかれた」

松月さんで先にスイーツタイム。みかんどら焼きやまだ売っていたルビィどらも購入。
三津郵便局で用事を済ませた後、バスで沼津駅方面へ戻ります。

香貫にあるJAふじ伊豆の緑茶館ぬまづで沼津まちあるき缶バッジを購入してスタンプも押印。ここは平日しか営業していないので来るのが難しいです。
しかしこの絵柄、どう見ても日曜夕方6時半からの某アニメやん(

お昼は緑茶館ぬまづの近くにある月ちゃん家こと欧蘭陀館香貫店さんでチーズハンバーグライスとアイスコーヒーのセット。このチーズハンバーグが美味しかったですね。

永代橋

永代橋の欄干は沼津垣をモチーフにしたデザインになっています。

つじ写真館の黒板アート

上土のつじ写真館さんにあるAqoursの黒板アート。この時期は誕生日に該当するメンバーがいないので9人全員が描かれていますね。

夕食は松福でいつもの。

<続く>
tznex.hatenablog.com