JIMO-AI Dash! ~2023 Spring III(3)~

<前回からの続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

3日間は長いようでも意外とすぐに過ぎます。

伊豆箱根バス 伊豆200 か・289

沼津駅7:00発の伊豆箱根バス、沼津港循環に乗って沼津港へ。「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバス4号車。

今日も朝は丸勘さんから。 さすがに何度も丸勘さんに足を運んでいると店員さんに顔を覚えられたようで、昨日はアジの干物を買って発送しましたがその分も実はコースターの対象だったそうです。というわけで今日の食事と昨日の干物でコースターを2枚もらえました。

今日は特に急いでやることもないので、沼津みなと新鮮館が本格的に活動する9時まで周辺を散歩。

マルニ茶業の抹茶ソフト

マルニ茶業の抹茶ソフトはおすすめ。

沼津みなと新鮮館から眺める沼津港

沼津みなと新鮮館の外にあるベンチに座って抹茶ソフトを食べる。

伊豆箱根バス 伊豆200 か・260

沼津港からの戻りに乗った伊豆箱根バスは「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバス2号車。2号車は沼津駅伊豆長岡駅の系統でよく運行されている印象ですが沼津港循環にも入るようです。

東海バスの回送表示

東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車の回送表示。2号車はAZALEA、1号車はCYaRon!、3号車はGuilty Kissのネタが仕込まれています。

313系8000番台

「ふじのくに家康公きっぷ(東部版)」を使っているので、元「セントラルライナー」の313系8000番台に乗ってみようと沼津駅で待っていたら案外すぐに来ました。

クモハ313-8506
モハ313-8506
クハ312-8006

211系と併結した6両で運用されることが多いですが今日は単独3両で三島行きに入りました。1駅間だけの短区間ですが乗車。

313系8000番台同士の並び

三島からの折返しは島田行き。沼津から混んできたのと、向かいに停まった別の編成(S4編成)が熱海行きに入ったのでそちらへ移ります。
「ふじのくに家康公きっぷ(東部版)」は東海道線だと熱海-富士が乗り降り自由なのでこういう移動も気軽にできます。エクスプレス予約の商品であり、静岡県外の駅から熱海駅または三島駅までのe特急券またはEX-ICを利用し、着駅のみどりの窓口で購入する必要がありますが、2日間有効でJRのほか伊豆箱根鉄道や沼津・三島界隈の東海バス伊豆箱根バスにも乗れて1600円はかなりおトクです。

313系8000番台の車内

ロングシート地獄とも言われる静岡エリアに昨年やって来たこの車両。快適性は段違いです。

沼津-熱海を往復して来たらたちまちお昼。5月20日に閉店するスパゲティ店「夢の中へ」へ足を運んだら「オモウマい店」の影響や閉店を惜しむ客で大行列…。流石にこれは断念。

結局「曜ちゃん家」こと欧蘭陀館下河原店へ。

欧蘭陀館下河原店

ところ狭しと並べられた曜ちゃんグッズ。曜ちゃん誕生日の4月17日からもうすぐ1ヶ月経とうとしていますが、まだお誕生日祝モードでした。

少し早めに沼津を離脱して、静岡駅から新幹線に乗ることに。静岡駅で乗り換え時間があったので、交通系YouTuber綿貫渉さんの動画でも紹介されて気になっていたチーズそばをいただきました。 シンカンセンスゴイカタイアイス

このエントリー、さらに「JIMO-AI Dash! ~2023 Spring III~」はここまで。お読みいただきましてありがとうございました。
また次回のエントリーでお会いしましょう。ありがとうございました。