2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエV

カジノでスロットマシンをやりこんでアホみたいにコイン稼いで、メタルキングの剣を2本ゲットしたけど、これってIVのはぐれメタルの剣とは違ってメタル系によりダメージを与えられる武器じゃないのね。 仲間になりにくいはずのキラーマシーンが仲間になった。…

とらドラ!(#5)

TV

川嶋さん黒いなあ。明日にでももう1回ビデオで見なきゃ。

プレパレード

…ゲマズのオリ特に釣られてCD買ってしまった。 >挨拶

138km/h

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3928554 この動画はスロー再生というわけですね、わかります。 こんなのんびりとした実況は「サンテレビボックス席」ならでは?

最近HG見ないなあと思ったら

…関西で土曜深夜にハッスルしてた。 >埼玉でも金曜深夜にやってる挨拶

2:05からが本番

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029097 タグ理解w

京阪7200系

新塗装の7201Fによる区間急行・中之島行。

ニセモノなんかいらないよ ニセモノはやだよ

「今日の5の2」が面白い。 >挨拶

早稲田

11/3の早稲田祭で行われる、みなみけ三女の中の人トークライブのチケットが今日発売だぞバカ野郎ということで、早稲田へ。ちょっと並びましたが無事にチケットをゲット。↓11/2はアスカの中の人来校だそうです。どうしよう。 http://www.wasedasai.net/2008/w…

敦賀行新快速

運用を把握していない状態でいとも簡単に223系1000番台が来るはずもあるまい、と思ってカメラを構えていたら本当に来ました。後方に内側線を走る普通電車のライトが映りこんでいるのはご愛嬌。 画像のV5編成は223系1000番台2次車で唯一のV編成であるほか、サ…

高級メロンはなんか熱いねえ

…何言ってるの。よく冷えてるよ。(「みなみけ」2巻参照) >挨拶

TV TV

とらドラ!(#4) 「駄犬」「バカ犬」の次は「ノロ犬」「エ○犬」ときたもんだ。まぁゼロ使と同じ会社が作ってるからな。 北村君を見るとデレになる大河。 櫛枝さん元気だなあ。 ロザリオとバンパイア CAPU2(#4) なんとかウィッチーズといいGONZOはもう自重…

223系オレンジ改造車6000番台

運用が偏っているので撮る機会がなかなかありませんでしたが、先週末の関西旅行でようやく撮れました。 221系性能固定車であることを識別するための帯色がオレンジとは「何たる僥倖!宿命!数奇!」

白と言われたら 黒だって言っちゃう

ツンデレソングか。 >挨拶

京阪特急

もと3000系の8000系。これが撮れたのは大きかったです。 8000系。新塗装の8000系は撮れずじまいでしたが、この塗装もいずれ見られなくなりますからね。

タイガースが頑張ればJoshinが安くなるのに

負けてしまいました…。 >挨拶

新線・WAっしょい!

土曜は常宿となりつつある谷四の1045に入庫。サンテレビは3chと案内されているのに、なぜか1chのテレビ大阪と入れ替わっていたので設定を直したのはここだけの話。水曜どうでしょうClassic(「深夜バスだけの旅」の回)が終わったあとに、「おっ!サン」があ…

新駅・WAっしょい!

土曜は桂川駅開業、そして日曜は京阪中之島線開業。そして私は鉄道の日記念きっぷが1日分余っている、さらにスルッとKANSAI2dayチケットも1日分余っている、さらに金曜の「ながら」が取れた。ということで急遽関西行きを決定。「ながら」指定券の発券日が9/1…

シマへ行こう。

週末は新駅&新線めぐりして来ました。 >挨拶

TV TV

とらドラ!(#3) 大河に「駄犬」「バカ犬」とののしられるってルイズにしか見えんw でも今回はほっちゃん回でしたね。 ロザリオとバンパイア CAPU2(#3) なんかもう1期にましてエr(ry

♪ピッチャービビってる ヘイヘイヘイ

「とらドラ!」が面白いです。 >挨拶

TV TV

絶対可憐チルドレン(#28) 女同士がぶちゅーって、あれを日曜の朝に放送してええんか(笑)。 ナオミの中の人=狂乱家族日記の凶華様の中の人なのね。 あかね色に染まる坂(#2) やばい、「とらドラ!」だけじゃなくてここにも釘宮病の感染源が(爆)。 「…

3連休に撮ったもの

初日・2日目は、しなの鉄道の169系湘南色「リバイバル信州」目当てに長野へ行ってました。 しなの鉄道色の169系も撮影。 18時台に長野−上田をノンストップで走る「しなのサンセット」の爆走ぶりはかなり推せます。200円のしなのサンセット券を買ってでも乗る…

鉄道の日

3連休は久しぶりに鉄活動してました。 >挨拶

TV TV

とらドラ!(#2) ドジっ娘でツンデレって初めてのパターン? そしてお約束のぺったん(ry 竜児のママンって、もしかして後に黒さやかになったり? ロザリオとバンパイア CAPU2(#2) OPすごいね。 そういや某ウィッチーズも制作会社が同じGONZOなのよね(パ…

minori

「minori」と小文字のローマ字で書かれると、「ef」を作っている会社を連想してしまいます(ぉ

手乗りタイガー

すみません、ドラクエVに熱中してて更新サボってしまいました。 >挨拶

宇都宮の餃子像が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000103-jij-soci 見事に「まじんぎり」が決まったわけか(違)。

何のための前進守備だぁ

…ググれば何のことかすぐ分かります。 >挨拶

今度の3連休

しなの鉄道で169系の「リバイバル信州」走るけどどうしようかな。行くなら泊りがけじゃないと苦しいか。 鉄道の日記念の乗り放題きっぷ買っちゃったし、どの道どこか行くつもりですけど。