2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物@とらのあな秋葉原店B

ABは青春。 CD4枚連動購入特典の収納ボックスを獲得。絵柄ってゲマ・メイト・とらで違ってたのか(ぉ DVDは元から割引価格だったのと、1000円分をポイントカードで払えたのが大きいです。Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレ…

ラーメン二郎三田本店

最初は小ぶたにしようかと思ったけど待機列に並んで1時間経つとお腹が空いたので(笑)、大ぶたヤサイニンニクカラメ。本店のヤサイコールでこれほど盛られるのは珍しいです。 明日は三田線の西台に新店舗が出来るみたいですね。

死んだ世界戦線

秋葉原でドクター中松を見ました。 >挨拶

201系H4編成

ポジで撮影した分から一部をアップします。H4編成は今日解体されてしまったようで、これでついに幻想郷入り…。 ↑前照灯も灯して「東 京」表示。3月のダイヤ変更以後は東京駅に乗り入れることもなかったんですね。

東方妖々夢

ようやくNの「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」取得…。 Exはプリンセス天狐であえなく終了。妖Exは残機も多いし、コツさえ掴めば紅Exより簡単に行けそうな気がするけど…?

ボーダーオブライフ

一週間が早いです。。 >挨拶

東方妖々夢

スペカ稼ぎにNのプラクティスをやってみたら、ゆゆ様の「亡我郷 −宿罪−」と「反魂蝶 −参分咲−」を初めて取れた。Nの「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」はいつもあと少しというところでピチュる…。 妖はゆゆ様よりみょんの方が難しいです。

さよなら中央線201系(H4編成)

4月以降、数回にわたって行われてきた201系H4編成のさよなら運転も今日が最後。それはH4編成の引退と同義です。

201系の日がどんどん刻まれて フィナーレが近づく

東の201系絶滅が近いという事実が未だに不思議ですね…。西では全車健在なので。 >挨拶

東方紅魔郷

自分でも驚きなのですが、ついに針巫女でExクリアしました! 3-2でフランと対戦し、グランベリートラップとレーバテインを順調に取り、後は抱え落ちすることなく要所要所で決めボムして乗り切ったのが大きかったです。 ラストのQED「495年の波紋」時点で1-0…

東方紅魔郷

針巫女でNをクリアしたので、レザマリに続いてEx開放。しかしリプを見ると6面でなぜかおぜうさまの弾幕に突進してピチュりまくるというバグがorz レザマリでクリアした時のリプはちゃんと再生出来てたのに。どうやらリプ保存直後に4面から再生すると、こうい…

あなたが、コンティニュー出来ないのさ!

明日はお休みをもらいました。とは言っても午後は健康診断ですけど。 >挨拶

東方紅魔郷

懲りずにExに挑戦。カタディオプトリックまで行けた。1日前まではレーバテインで終了してたので大きな進歩。レーバテインはうっかりミスでフランに当たって1機落としてしまったorz さあ、フランにあと何回4リットル吸血され続けるのでしょうか(爆)

東方

今の自分なら妖Nをノーコンティニュークリア出来るだろうと思って、妖では定番の咲夜さんAでトライしたら見事成功。咲夜さんのロックショットは敵にダメージを与えつつ弾避けに専念できるから便利です。現に針巫女だと5面止まりだったし…。紅Exは難しすぎorz…

U.N.オーエンは彼女なのか?

…曲自体は好きなんですけどねえ。 >挨拶

ラーメン二郎横浜関内店

以前にゲマズ本店で生徒会の一存のDVD6巻を買ったときに、うんとかメイト横浜店で行われる今日のイベント整理券をもらったので足を運んだあと、夕食は関内二郎。 二郎での個人的な定番、小ぶたヤサイニンニクカラメ。味玉も追加。初めての店舗でも躊躇なくカ…

東方紅魔郷

魔理沙Bでノーマルモードをノーコンティニュークリアしました! やはり自分がどうしても抜けられないところは迷わずボムるのがクリアへの近道ですね。抱え落ちは一気にクリアが遠のきます…。 道中で1UP回収が2回、ボム回収が3回あり、スコアは6000万まで行か…

赤より紅い夢

「うめ物語」を飲んでほろ酔い気分です。 >挨拶