2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸腹グラフィティ×叡山デンシャ

こみトレ25の前日は叡電に乗ってきました。今や恒例となりつつある叡電とまんがタイムきららのコラボ企画ですが、今回は1月からアニメ化された「幸腹グラフィティ」*1とのコラボ企画が1月15日から3月31日まで行われており、ちょうど僕が訪れた日から同作品の…

CT25版「いなり、京阪、カンまつり。」のレイアウト崩れに関するお詫び

本日のCT25にて頒布しました「いなり、京阪、カンまつり。」の本文2ページ(6000系)について、製本時の手違いにより私が意図したものと異なるレイアウトになっていることが判明しました。お詫び申し上げます。【誤】6001F2枚目の編成写真にいなりんぴっく副…

「こみっく★トレジャー25」お疲れ様でした。

本日インテックス大阪にて開催された「こみっく★トレジャー25」(CT25)において、弊サークル「新新快速」は、毎度おなじみ友人のサークル「吹きけ抜」様のスペースにて委託参加させていただきました。予定通り、C87の新刊「いなり、京阪、カンまつり。」お…

こみトレ25サークル参加のお知らせ

いつも「TZN'EX★Blog」をご覧いただき、ありがとうございます。来る2015年1月18日(日)にインテックス大阪にて開催される「Comic Treasure 25」に、弊サークル「新新快速」はサークル参加致します。 なお今回はC87と異なり、友人のサークル「吹きけ抜」様に…

1/3の撮影

洛楽目当てに正月から京阪へ。 新年早々223系1000番台V2編成の新快速に乗車。正月三が日の朝7時台ということもあってか、珍しく姫路から大阪まで隣に誰も乗ってきませんでした。 今回も西三荘で撮影。8004Fの洛楽。 8002Fの洛楽。 正月ダイヤでは急行も淀屋…

京阪石山坂本線

昨年12/23の天皇誕生日を利用して、京阪石山坂本線に足を運んできました。 三井寺駅付近の琵琶湖疏水を渡る「けいおん!」(上)と「中二病でも恋がしたい!」(下)のラッピング列車。 どちらも京都アニメーション制作のアニメですね。 三井寺駅手前のカー…

恭賀新年

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログおよびサークル「新新快速」をどうぞよろしくお願い致します。