2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EF65 2000番台

6/10に撮影したEF65 2063牽引の73レ。 ここにきて新鶴見機関区EF65 1000番台のPFが原番号+1000に改番され、2000番台を名乗るようになりました。同じPFでも運転状況記録装置を搭載している旅客会社のものと区別するためというのが改番の理由らしいです。

日本最低をめざすバス会社

岡山駅前の桃太郎大通りを歩くと、大都会岡山に相応しく(←、実に多くのバスを見かけます。県下最大のバス会社である両備バスを筆頭に、岡電バス(これも両備グループ)、下電バス、中鉄バス、宇野バス。 その中でも注目すべきバス会社、宇野バス(宇野自動…

宇野バス

高松から岡山に戻り、「日本最低を目指すバス会社」、宇野バスを堪能。 宇野バスの魅力については後日じっくり書きたいと思っています。

うどん県

またまたICOCAを利用してうどん県へ。往路にマリンのパノラマ席に乗るのはもはや恒例行事。 N2000系特急「うずしお」(左)と6000系快速「サンポート」(右)の並び。 毎度おなじみ竹清のうどんとちくわ天、半熟卵天、ゲソ天でゲソ( さぬき麺市場郷東店の星…

5/19の撮影(後編)

前編はこちら 春の関西1デイパスを活用して、午後は阪堺電車を楽しんできました。阪堺といえばあくあ団の本拠地( JRの天王寺駅から阪堺電車のりばへ向かおうとすると、これがややこしい。歩道が工事中で、Q's MALLの地下道を通らないと辿りつけないという初…