2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビアの泉

TV

先週紹介されたねずみ乳首と赤乳首のプレゼントの当選者発表を矢部美穂さんがやってた。先週、大阪でNさんと矢部さんの話題で盛り上がったがな。 京都の観光地保津川では川下りの船頭が上流まで戻るのに電車を使っている→その方が時間通りで速く移動できるか…

振替乗車

今朝、京浜東北線が人身事故でストップ。京急へ振替輸送キタコレ。1500形と旧鮮に乗車。

赤い電車に乗っかって

明日から師走です。 >挨拶

レスなのれす。

>rintoさん 通ったのは知っていますが、顔は見られなかったのれす。>エビちゃん

後藤といえば

後藤総合車両所(米トウ)。友人I氏と同所所属の車両を「真希車」などと呼んでた希ガス。つーことはかつて乗ったことがあるキハ52 128も該当したのね。

小岩駅にマッ缶!(情報元:id:kikkiさん)

東京都にマックスコーヒー来たー! DA・I・KO・U・HU・N☆ JR東日本千葉支社GJ! それにしても夏のはてな鉄道ファン同盟オフ会で僕が広めたマックスコーヒー、一部の方には大ブームになっていますね(^^;)。

眞鍋っちが

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/ しょこたんに触発されてるなあ。 いま、京浜東北線と南武線で眞鍋っち電車(NECの広告)が走っている。アホ面で写ってますわ(失礼)。

今日の画像

JR西日本・山崎駅にて。ホームが大阪府と京都府に跨っている。駅から10分も歩けば有名な鉄道撮影地としても知られるカーブにたどり着く。右手にはサントリー。

NAKED DESIRE

↑AXSのこの曲名、直訳したら「むき出しの欲望」ですか…。 >挨拶

レス

>rintoさん 結局参加しなかったのですね。ファンも決して安くない金額を払ってイベントに参加しているわけですから…。>不満爆発 >うきゃらぴさん 昨日はお疲れ様でした。Kさんとは曜子ちゃんの撮影会の時からお世話になっています。撮影会があった頃が懐…

今週のゲストはaikoです。aikoも三十路かぁ。

新快速|播州赤穂

おととい撮影した223系1000番台V1編成先頭の新快速です。新快速は以前から、夕〜夜に毎時2本が播州赤穂まで直通しているので珍しい行先ではないですが…。223系の場合は「普通|播州赤穂」の方がレアかな?

エビちゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g051173.html あー、僕も会いたかった(ぇ sabra買わなきゃ(ぇ

NEWDAYSでも

http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051114.pdf Suicaのチャージが出来るようになる。そのうちTV番組で「Suicaだけで1ヵ月生活出来るか」なんて企画をやりそう。

もういいかげんに 焦ることはない 大事なものが 変わってきた

明々後日になると師走。師匠が走るぐらい忙しいわけで。 >挨拶

レス

>太鼓叩けようさん 某所で話題だったのでつい書いてしまいました。「世界一周双六ゲーム」を見ていなかったら今も知らないままだったです。文字通り都市とは思えない場所なので「ガックリ都市」の常連だったんでしょう。>ホーン岬

カッとなって大回り乗車

高速進行握手会でカッとなったので、新橋から新宿へ行くに京浜東北線で赤羽へ行き、赤羽から辻加護新宿ライン湘南新宿ラインで大回りした。E231系近郊タイプは223系に比べたら「クソ」だけど、発車時に音が下がり、停止前に音が上がるインバータ音は好き。先…

DVD「いちばん暗いのは夜明け前」発売記念イベント@福家書店銀座店

客数が多いのと、曜子ちゃん(熊田曜子)もみちゃ(安田美沙子)もけつかっちんなのか先週に続いてGG現示高速進行握手会。曜子ちゃんには今日アップしているこの写真を渡し、みちゃには「月光音楽団見てます」と伝えてあっけなく終了。曜子ちゃんの衣装はピ…

なんだろう 心を満たすものは

今日、ASKAさんの「SCENE III」を買いました。いま聴いています。CDを買うという行為も久しぶりのような。 >挨拶

レス

>sosnaさん 車両のめぐり合わせは残念ながら良くなかったものの、それでも楽しい列車旅でした。東京に住んでいると、都心部でも転換クロスシート車が当たり前に走る関西が本当に羨ましいですね。

大阪阿房列車

「嵐山もみじ号」は結局2本ともハズレだったが、それを補って余りある旅だった。

Just Like Paradise

おはようございます。大垣行きのムーンライトながらに乗っています。まもなく岐阜に到着します。駅到着の際、車掌が「ドアから手を離してお待ちください。」と言うのがJR東海ならではです。

レス

>きっきさん 地上波であんなシーンを流せるのはさすがテレ東です(笑)。

たけしの誰でもピカソ

「魅惑の方言大分析」ということで、方言好きな僕にとっても嬉しい企画です。「熊田vs新山なまり合戦」ということは、熊田曜子ちゃんの岐阜弁と新山千春ちゃんの青森弁対決が見られるのでしょうか? 「へば、お願いするはんでの〜」 やっぱし方言はええの〜。

1000バン様の「嵐山もみじ号」

画像は3年前のもの。当時は神戸−嵯峨嵐山間の運転で、京都駅を経由せず梅小路の短絡線を通ってJR京都線〜嵯峨野線へ乗り入れていた。2003年以降は京都駅でスイッチバックするようになり、現在は園部まで乗り入れている。 去年まで付いていたヘッドマークが今…

あしたのわたしに、会いに行く。

すでに心は西へと飛んでいます。 >挨拶

レス

>太鼓叩けようさん さすが高得点ですね。40都道府県に宿泊されているというのがすごいです〜。

あさっては

「嵐山もみじ号」に223系1000番台が来るかどうかで自分の行動が条件分岐する。 (1)9922M(1本目)が当たりの場合 9924Mまで粘った後、夕方の西明石行き9925Mも撮影する。 (2)9924M(2本目)が当たりの場合 嵯峨野線へ移動。嵯峨野線内で紫アンダーラインの種…

備忘録

明日は「タモリ倶楽部」の埼京線ダービーも録画しておかないと。テレ東の某番組と時間がかぶっているのが痛い(謎)。

備忘録

明日は22:00より「たけしの誰でもピカソ」に出演予定です。予告CMで曜子ちゃんが映っていたので間違いないでしょう。これを見た後、僕は関西日帰りツアー強行?