2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の撮影

2/21撮影分 新宿で201系H7編成を顔面撮り。 「炊飯革命nice rice!」ことE259系N'EX(爆) この車両にはご飯が通常の1.2倍ふっくら炊ける遠赤外線機能が付いているそうですね。*1 07T運用に入った201系H4編成の中央特快も顔面撮りしたものの、日が陰ってしま…

500系のぞみにさよなら

本日をもって500系のぞみは運転終了となりました。この画像は今年の1月3日に岡山駅で撮影した、W1編成の「のぞみ6号」です。個人的にはこの列車が最後の500系のぞみ乗車となりました…。去年の9月にエクスプレス予約のグリーン特典でグリーン車に乗れたのも良…

ゆのクラブ

立川駅の駅ナカでカニチャーハンの店を見てこの間の「ひだまりスケッチ」を思い出してしまいました。カニといえば神戸の某U局でかつて使われたクロージング(謎爆) >挨拶

今日のお買い物@うんとかメイト秋葉原店

優しい忘却アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,伊藤真澄,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (70件) を見る消失OSTとの連動購入特典でポスターも獲得。 ゲーマーズでは無料で消失のポ…

優しい忘却

「消失」もう1回見に行けるかなあ。 >挨拶

シオアル

何回見ても笑えます。この回の顧問がノックさんというのがまた。

日付支援

ずいぶん前に撮影した画像であることは外観からも分かるはずです。 姫路といえばバカテスの姫路さん(爆)

富士山の日

ノーモア富士山(ひだまりスケッチ的な意味で) >挨拶

全力でオレンジ

2/14分 201系H7編成とE231系のすれ違い。 201系H4編成 2/21分 昨日はまず東小金井でH7編成を撮影。10分前に来たのに誰もおらず拍子抜け。最終的に撮影者は僕を含めて3人。 吉祥寺へ移動して、H7編成の青梅特快を撮影。このところ吉祥寺での撮影が多いな。…下…

鉛筆立てたら たおれた方を向いて

発券日が2並びの18きっぷを買いました。 >挨拶

今日のお買い物@AKIHABARAゲーマーズ本店

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (77件) を見る今回は予約してラクラク購…

最近の撮影

2/7に撮影した、H4編成によるキングの大月さん大月行の快速。 しつこいと言われようが大月行の画像をアップする限りキングの大月さんネタは続けます(← 翌2/8は仕事帰りにH4編成が上って行くのを目撃したので、バルブ決行。 その後にH7編成の通勤快速も撮影。…

本日のお買い物

@ゲーマーズ新宿店 長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 9人 クリック: 277回この商品を含むブログ (109件) を見る @ア…

ラーメン二郎三田本店

またしても食べてきました。いつも通りのぶた入りヤサイニンニクカラメ、麺硬め。

涼宮ハルヒの消失

池袋のシネマサンシャインで見てきました。本当は新宿バルト9で朝一の回を見る予定だったのですが混雑していて、池袋11:10〜の回なら空きがあったので。 「消失」は原作でも読み応えのある作品ですが、映画も十分に見応えがありました。原作を読み返してみる…

世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!

やっぱり「消失」は面白いです。 >挨拶

2/7の撮影分

「201系、愛されて30年」ステッカーの付いている中央線の201系を目当てに撮影しました。 H4編成とH7編成でハートの色が違います。

風に逆らって あとどれだけ足掻けばいい

晩はやけに暖かったな。 >挨拶