2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

300系

岡山以西の山陽新幹線で300系を見られる機会は激減しています。それが分かっているので、この間の連休に300系の臨時「のぞみ」を撮っておきました。F編成なのでJR西日本の3000番台です。 「のぞみ」が300系ばかりだった頃、300系で運転される「ひかり」には…

本当に怖いのは幽霊や化物じゃないの!

…人間自身なのよ! >小さい胸を反らしながらなにかの本の受け売りを語る挨拶

今日のお買い物@ゲーマーズ本店

生徒会の四散〜六花を買うつもりが特典目当てに他にもいろいろ買ってしまった(汗) ずいぶん散財したように見えますが「Super Driver」以外はICOCA貯金で払ったので、現金払いは1200円だけという。生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア…

世の中がつまらなくなったんじゃないの。

…あなたがつまらない人間になったのよっ! >挨拶

翌日

朝7時に起きて、7:30の番組で流れる加美乃素のCMをチェックします。地デジになってもあの古さは変わりません(笑)。 天気が悪いので、朝食を食べた後「週刊御意見番」を9時過ぎまで見て、出庫。三ノ宮駅で18きっぷに日付を押してもらい、アドリブで行動。

京都

先週土曜は高校時代の部活仲間と京都へ撮影旅行に行ってきました。

2週間ぶりの更新

…この間いろいろバタバタしていて更新できませんでした。 >挨拶

四季彩&オレンジ

11日の撮影分です。

日付支援

おっ!サンシャイン(爆) 713系は試作車である900番台しか製造されませんでしたが、今年から制御器の換装が始まり、当該の編成は0番台に改番されています。

ただの人間には興味ありません。

…「生徒会の一存」にこのネタが出てきて吹いた。富士見ファンタジア文庫なのにいいのかこのネタ? >挨拶

今日のお買い物@ビックカメラ新宿西口店

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るドラクエIXを買ってしまいました。

四季彩

昨日、今日は「四季彩」の撮影に行っていました。本来、今日は行かないつもりだったのですがフィルムが余っていたので、午後にスクランブル発進。昨日の「四季彩」はPROVIA400Xで撮影して、PROVIA400Xを新宿西口のキタムラで現像すると発色にやや難があるの…

ちゃんと投票に行ってきました

ローゼン麻生もいよいよ糸冬了かな。 >挨拶

今日のお買い物

@ゲーマーズ本店 みなみけ おかえり 4(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る全巻購入特典のマグカップも入手。 @ソフマップ秋葉原音楽CD館 ヱヴァ…

この背中に 鳥のように 白い翼 つけて下さい

…「けいおん!」に続いてヱヴァでもあの曲を聴くとは思わなんだ。 >挨拶

おっ!サンダーバード(爆)

新製「サンダーバード号」の本数拡大について いよいよ485系「雷鳥」もカウントダウンが始まりましたか。

笹の葉ラプソディ

…短冊には今から25年後か16年後くらい未来に叶えてくれそうなものを書かなきゃならないのよ! >挨拶

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

前作に続いて今回もラゾーナ川崎の109シネマズで見て来ました。都内だと混みそうなのと、いろんな店があって買い物も出来るという単純な理由で。 今作もとにかくすごいです。坂本真綾演じる新キャラのマリがいい感じです(自分がメガネ属性だから?)。 でも…

あんたバカァ?

…今聞いてもやっぱええなあ、このセリフ(爆) >挨拶

化物語(#1)

TV

シャフト×新房監督による新番組。いきなりパン(爆)。やっぱり新房たまらん! よーく目を凝らすと、5分5秒あたりで「キハ58」という単語が出てきます。でも言われないと分からんってこれ。

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

TV

2年前に映画館で見てるし、DVDも買って見てますが、今日の放送もつい見てしまいました。続編の「破」を早く見に行きたいです。

最近の男はすべからく自分にしか興味がないのよ

ヱヴァを見たいがために仕事をさっさと切り上げて帰ってきました。 >挨拶

ボウリング

今日は職場のボウリング大会がありましたが、絶不調で散々なスコアに終わってしまいました…。

今年も折り返し

…N700系のぞみのように速い。 >挨拶