2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18きっぷ

発行日付を2月29日にしたかったので、今日買いました。春は夏や冬と違ってまとまった休みがないので使い切れるかが問題ですけど。

はるか

なんとなくアップ。撮る機会は多いけどまだ乗ったことがないんですよね。

うるう日

うるう年の条件は (4で割り切れる)∩{(100で割り切れない)∪(400で割り切れる)} ですね。大学の講義でもやりました。 >挨拶

通勤特快

昨日は1本目の通勤特快が201系でした。運用の流れからして、201系が通勤特快に入ることはしばらくなさそうです…。 2本目の通勤特快でやって来たE233系T13編成も撮影しておきました。まだまだ当分は走り続けますが、「そのうちより今のうち」に撮影して損はな…

中央線が好きだ。

…詳しくは↓で。 http://www.jreast.co.jp/HACHIOJI/ensen/index.html >挨拶

全力でオレンジ

今日のホリデー快速おくたま・あきがわ1号〜2号は201系H5編成充当でした。 ↑送り込みの新宿行。 ↑「あきがわ」は晴れると順光で撮れません。 ↑「あきがわ」折り返しの拝島行。

日付支援

車体もインバータも全て日立製の223系1000番台W3編成。インバータが日立製の編成は他にもありますが、車体が日立製であるのはこの編成だけです。 今度のダイヤ改正で編成が組み替えられるので、5両編成の223系0番台は見られなくなります。

223系の日

…しかし私は今日、全力でオレンジの201系を追いかけていましたが。 >挨拶

灼眼のシャナ(#18)

TV

シャナのセリフ「バカ悠二」が印象的でしたw

タモリ倶楽部

TV

「新・呑まず嫌い王決定戦」。831ジュース祭りwww

山陰の新車?

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=500531179 カフェオレ色の電車が山陰では新車として投入されるそうです(笑)。 マジレスすると、「やくも」用の381系がリニューアル改造されるために「通勤ライナー」の運用に充てる余…

2年後の今日は

…22-2-22で2並びの日ですね。 >挨拶

日付支援

種別表示に英字がなかった頃の221系です。網干始発の上り列車が2番線に入ることはもうないですよね?

青梅・五日市線用201系

昨日は青梅線内で青梅・五日市線用の201系を撮影して来ました。明日からついにE233系青編成に置き換えられるそうですが、奥多摩へ乗り入れる列車がE233系ばかりになるなんて信じられません…。 ↑青71編成(中神にて) ↑青65編成(昭島にて) ↑青63編成(小作…

シゴフミ(#6)

TV

あの声を聞いて思わず「誠氏ね」と言ってしまった人。ノシ サンテレビでは「内容が不適切」として放送されなかったそうです。

125系

雪が降っていますが小浜線や北陸本線ではありません。

♪見つめてるものの本当の姿〜

あ、今日買い物に行けばチョコレートが安かったか。 >挨拶

日付支援

今年の4月10日で瀬戸大橋線が開業20周年になるのを記念して、213系「マリンライナー」が復活運転されるのですが、運転日はまさに20周年当日の4月10日です。せめてGWに運転してほしいとも思いますが、車両のやりくりが大変だろうから無理でしょうね…。 普通車…

雪と中央線

雪が積もったので雪景色の中を行く中央線を撮影。青梅線への直通運転が中止になるなどダイヤが乱れ、運用変更がしばしばかかっていました。 ↑E233系。 ↑お目当ての201系。雪景色と201系の組み合わせはこれで最後かも…。

雪、無音、窓辺にて。

去年とは正反対に、今年は雪がよく降りますね。 >挨拶

日付支援

画像はこの前の土曜に撮影したばかりの201系トップナンバー編成ですが、ついに今週運用離脱してしまいました…。

201号

タイトルはCHAGE&ASKAのあるアルバムに収録された曲です。 >挨拶