2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての、e特急券(G特典)

↑まんがタイムきららMAX連載の某まんがふう(笑)

やっぱり、ひょうご

「バースデイきっぷ」での四国巡礼を終えた翌日の9/22、家族サービスで兵庫へ行って来ました。

JR四国をめぐる冒険(その3)

「バースデイきっぷ」を使った四国巡礼も今日が最終日。午前中は高松へ向かい、毎度おなじみ「竹清」でうどんと天ぷらを食べ、午後は伊予西条の「四国鉄道文化館」に行ってみることにした。徳島方面に行くことも考えたけど、「うずしお」にはグリーン車がな…

JR四国をめぐる冒険(その2)

しおかぜ1号・いしづち5号 妹尾7:19発の快速「マリンライナー7号」に乗り、児島で松山行きの特急「しおかぜ1号」に乗り換え。窓側はすべて埋まっていたので通路側に着席。宇多津で併結される「いしづち5号」のグリーン車に移る。8号車3番C席。 …何かおかしい…

JR四国をめぐる冒険(その1)

僕の誕生月が9月なので、シルバーウィークの前半3日間を使ってJR四国の「バースデイきっぷ」で四国を回ってきました。実家が瀬戸大橋線沿線なので、日帰り3回で。この切符は誕生月の連続する3日間、JR四国および土佐くろしお鉄道全線のグリーン車が10000円ポ…

本日の撮影

この日は職場の公休日だったため、一足先にシルバーウィーク突入。 中央線開業120周年記念HMつきT39編成の通勤特快。 T39編成は過去2回撮ったものの、1回目は遅切りで、2回目はピン甘で見事に撃沈していて、もしやT39編成に嫌われているのかと思いました(苦…

夏の九州旅行記「JR九州とやっぱり愉快な列車たち」完結

初日 2日日 3日目 4日目 5日目(終)

225系

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000048-jijp-soci.view-000 いよいよ223系1000番台や223系2000番台1次車も新快速から撤退なのかしら。それにしてもこのデザインはちょっと…。これなら大型LEDになってさんざん不細工と言われているJR九州の813…

YAHHO!!

…初回限定版に付いているPVを見た。さすがほっちゃん、17歳だけあってかわいいのう(爆)

おっ!サンテレビ

神戸市東灘区から直送の誕生日プレゼントです(笑)

♪みんなの太陽 サンテレビジョン〜

↓こんなん見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=NeIelDZFI-g >挨拶

4日目完成

「JR九州とやっぱり愉快な列車たち」レポ、4日目を昨日■←にアップしました。

♪佇んで泣き濡れて 三十路岬〜

ついに本日おっ!サンじゅう代に突入しました。上司から長時間残業と言う素晴らしいプレゼントをもらったよ(笑えん) >挨拶

3日目完成

旅行記「JR九州とやっぱり愉快な仲間たち」の3日目が完成したので、こちらにアップしました。 この日は8月17日なので、もしもエンドレスエイトが現実に起こったら、8月31日が終わった後にすべての記憶がリセットされて再びこの日に戻ると(爆)。

昨日のお買い物@ビックカメラ新宿西口店

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむアーティスト: TVサントラ,佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里,川田紳司,浅沼晋太郎,森永理科,千葉紗子,小野大輔,水樹奈々,柿原徹也出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: …

090909

今からちょうど10年前はラブマの発売日だったか。当時はすごい流行ったでなー。 >挨拶

昨日、今日の撮影分

昨日は宇都宮のみんみんで餃子を食べた後、両毛線の電車で井野へ抜け、高崎の115系を撮影しました。高崎の115系はかれこれ3年前から、18きっぷシーズンのたびに撮影したいと思っていましたが、今回ようやく実現…。 3両編成。奥の影が気になったので引いて撮…

今日のお買い上げ@とらのあな新宿店

新宿西口のキタムラでプリントが出来るまでの時間稼ぎで寄ったはずが(^^;GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 181回この…

♪ぺローン、ぺローン、すぐにペロンペロン

「かなめも」ハルハルのあの歌、CDになるのね。 >挨拶

2日目完成

夏休みの九州旅行レポ、2日目完成。 ■←にアップ。 この日は主に鹿児島をめぐります。

18きっぷの消化試合

ラスト1日の18きっぷで宇都宮へ。先週も行ってたんですけどね。 今日は11:30の開店をねらっていきました。 食うぜぇ〜超食うぜぇ〜 横須賀線の武蔵小杉駅設置工事の関係で新宿止まりになった北側からの湘南新宿ライン。

医者は神様じゃない。人間だからな。

5年前に録画した「白い巨塔」の総集編が目に留まり、つい見てしまった。 というわけでブログのサブタイトルを開設当時のタイトルと同じ名前にリバイバル(w >挨拶

ようやく

夏休みの九州旅行レポ、初日が完成。佐賀県のローカル線と香椎線をめぐるの巻。 実際の日付に合わせて■←に書いてます。