2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ

昨日はH4編成が11Tで宮ノ平の回送やら花火臨まであったのに、前日の残業の影響でバテてしまい全力で見逃しましたorz 花火臨のため意図的にローテーションをいじっていたのか、今日からローテーションに戻って71T。1571Tの青梅特快を撮影しましたが、天気が悪…

コードギアス 反逆のルルーシュR2(#16)

TV

ブリタニア皇帝の出番が多いとこれを書いている人が喜びます(w

オール・ハイル・ブリタァニア!!

…久しぶりにR2をリアルタイムで見ました。 >日曜17時に家にいることが少ない挨拶

ようつべ見てたら

↓こんなん見つけました。かつては関西ローカルのCMに出演したはったんですね〜。 http://jp.youtube.com/watch?v=DP2OkJSKEBc

地震

0:30前に弱い揺れ。青森方面はかなり揺れたようです。

水曜どうでしょうClassic

TV

TOKYO MXだと水曜23時からの放送です。今日はユーコン川160kmの第6夜。

世界のふしぎ発見!

…大泉さんがやる草野仁のモノマネは結構うまいです。 >挨拶

223系丹波路快速

GWに引き続き、この3連休は京阪神ゾーンの周遊きっぷでアーバンネットワークを堪能してきました。今回のお目当てである223系6000番台の丹波路快速をアップします。JR宝塚線に腰を据えて撮影するのは、2年前に走った阪和色の113系以来です。 それにしても宮原…

やる気出な〜い 遊びた〜い 困った時の人頼み〜

…こなたの名台詞(?)。こう暑くて3連休明けだと特にねえ。 >挨拶

今日のお買い上げ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (500件) を見るドラクエシリーズはIVまでしかやったことがないので、VをやるのはDS版が初めて…

オレンジ

今日の仕事帰り、運用を全く把握していない状態で中央線に乗ったのに、一発でH4編成が来ました。何たる僥倖!宿命!数奇! 51T運用ということは本来のローテーションに戻ったことになります。

日付支援

東日本の717系は去年まで仙台で活躍していましたが、すでに全滅してしまいました…。

なんかだるー

…暑さでちょっとバテ気味かもしれん。 >挨拶

全力でスカイブルー

H4編成を撮り終えて、201系の蒼い子が撮りたくなったので京葉線へ移動しました。 もと中央線のケヨ74編成。 ケヨ51+K1編成。帰りはもと中央線のケヨ70編成に乗車。京葉線は各駅停車でも駅間が比較的長いので、201系の爆走を存分に味わうことが出来ました。

全力でオレンジ

H7編成は現在東京総合車セに入場中なので、現在稼働中のオレンジはこのH4編成1本だけ…。 昨日の人身事故が尾を引き、今日のH4編成は所定なら49Tに入るはずが65T運用でした。49Tだと昼間の運用がないので、複雑な気分です。 八王子行は少数派とは言いつつも、…

今日は公休日

…でも昨夜は飲み会で、飲みすぎてしまい起きたら昼でorz >挨拶

爆発卵

http://www.nicovideo.jp/watch/sm83106 何回見てもおもろいわ〜。こえぴょんが若いです。

シオアル

…唱えると卵が爆発します。 >挨拶

お台場・有明をぶら〜り

今日は学生時代の後輩とゆりかもめ、りんかい線、東京都観光汽船の水上バスが乗り放題の「お台場・有明ぐるりきっぷ」を使っていろいろ回ってきました。これだけ乗れて900円なので価値はあると思います。はっきり言ってりんかい線は正規運賃で乗る気がしませ…

逆三角形の建物を見ると

夏と冬の祭典を連想してしまう人。ノシ >挨拶

たかじん胸いっぱい

TV

「山本モナはこの夏から新番組持つから、これからが正念場やな」とじんちゃんが言うたはったわけですが、これが関テレで放送されたんは3週間前で、先日ああいうスキャンダルがあったばかりだもんで、見てて笑ってしまいました。 そういや以前にサクサクでも…

通勤特快には、全力で。

おととい撮影した1本目の通勤特快。3月ダイヤ改正以降にオレンジの通勤特快を撮影したのはこれが初めてです。

1:03辺りから注目

http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/11570.mp3 どこかの駅で「お下がりなさい!」と黒さやかになる放送流してくれんかな(爆)。

イノアタマ

…久しぶりに井の頭線に乗った。駒場東大前駅前のマクドナルド2階席からは井の頭線がよく見えます。 >駅案内放送の声が大原さやかでニンマリしてしまう挨拶

日付支援

JR北海道の711系。北海道はもう6年ご無沙汰です…。

宴の始まり

…すでに出来上がっています。 >挨拶

321系

場所は関西の人にはおなじみですね。

南風くるくる(違)

アンパンマン列車の「南風」。しかし増結の関係で前から2両目は一般車なので、これに当たったら子供が泣きそうです。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

火曜の22:00からTOKYO MXでドラゴンボールZをやっているのですが、懐かしすぎます。ちょうどフリーザ様が出てるし。 >挨拶