2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろありすぎた今年

コで始まりナで終わるやつに振り回された2020年、春以降は年中行事が軒並み中止となり、ただ日めくりが落ちるだけのような日々だった気がします。 個人的には12月に異動があり、岡山へUターンして以来9年間勤めてきたセクションを「卒業」したので、新たなス…

いらっしゃいしゃい TOO SHY SHY BOY!

「TOO SHY SHY BOY!」は観月ありささんの曲で小室哲哉さんプロデュースです。 >挨拶気が付けば今年もあと2日。例年なら冬コミに参加しているはずなのですが今年はそれがなく、個人的には今月から異動で客先が変わって29日まで仕事だったんで、何やら変な感…

ゆうゆといえば元おニャン子

…ニジガクアニメで愛さんが侑ちゃんをゆうゆと呼んでて懐かしく思ってしまったおっサンです。 まあ、年代的にソロでバラエティに出てた時代しか知りませんけどね。 >挨拶 うどん 26日のお昼はこがね製麺所倉敷天城店で温玉肉ぶっかけと大根のおでん。 pic.t…

おはヨーヨー・マ…トリックス!

saku sakuのおかげでヨーヨー・マさんを知りました。 >挨拶 今日の撮影 今日は瀬戸大橋線にD11(ファジアーノ)とD07(SETOUCHI TRAIN)が入りました。D07は前照灯がLEDになってから初めて見たけど、お前誰だよって最初思った(笑) pic.twitter.com/zAenDn…

ジッタリン人

「ジッタリン・ジン」じゃ! >挨拶 WEST EXPRESS 銀河 19日のWEST EXPRESS 銀河。114514年ぶりにここへ来たわ。 pic.twitter.com/zRJbfaLE34— TZN'EX@餞別が曜ちゃんグッズの人 (@uno1184) 2020年12月20日 庭瀬-中庄の定番ポイントで撮影するのも久しぶり…

デキナカッタコトガデキタリー

先月までの仕事でいろいろありすぎたんでしょうね。どんどん言いたいことが出てきまして。とは言え外で人と会ってベラベラ話をするのも憚れる昨今、このブログに言いたいことを吐き捨てるように垂れ流してるわけですよ。飲まなきゃやってらんないみたいなね…

オーバーエイジで大場英治

YouTubeのtvk公式チャンネルで関内デビルのライブを見てしまいました。 >挨拶 はや2週間 異動してはや2週間、まだ2週間という気がしないでもないですが、それだけ密度が濃いってことでしょうかね。9月頃の時点では年度内のどこかで異動になるべと会社から漠…

Power of トド

…と書いて等々力 >挨拶 萬福軒で豚骨ラーメン 萬福風豚骨ラーメンをいただきました。濃厚でありながらクセがなく美味しいです。 #萬福軒 pic.twitter.com/unyT2KDNml— TZN'EX@餞別が曜ちゃんグッズの人 (@uno1184) 2020年12月14日 替え玉追加。 #萬福軒 pi…

何で民衆に迎合しなきゃいけねぇーんだヨ?

…sakusakuにaikoがゲストに来たときのジゴロウのセリフ >挨拶今日は家の手伝いとかで結局1日終わったんでろくに出かけてないんですが、前にも書きましたけど去年3月に父ちゃんが病気しちゃって、母ちゃんが面倒見なきゃいけなくなったんで、私もできるとこ…

♪リメンバー 思い出すよ 今もあなたのこと

同じ名前の町でSha la la la la... >saku sakuの「藤野のうた」で挨拶ここに来て急に時間が逆戻りしてますw WEST EXPRESS 銀河 今日のお昼前にWEST EXPRESS 銀河を撮って来ました。 pic.twitter.com/s0SEWsKLP6— TZN'EX@餞別が曜ちゃんグッズの人 (@uno118…

探偵!ナイトスクープ

TV

さて、久々にナイトスクープを見たんですが、淡路島のお酒「都美人」は普通に開けると勢いよく吹き出すので笑ってしまった。よく冷やした上で開けたら閉めるを繰り返さないかんみたい。 あと、Siriで「B'z 松本 年齢」などと検索するとバイクが暴走している…

Paradise NUMAZU

好きなものに理由はないと言うけど、私が「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマった理由を思いつくまま書いてみようかと。あれは忘れもしない14年前のいつだったか(忘れとるがな)、当時の私はアニメなど見ていなかったけど、アニメ好きな友人の間で「涼宮…

♪ここには すばらしい 3つの川が流れてる~

当ブログのタイトルの由来は、木村カエラちゃんのブログ「Kaela★Blog」のパロディ。なんでカエラちゃんなのかと言うと、私は東京に住んでいた頃、神奈川のローカル放送局tvkで放送されていた「saku saku」という番組にハマっていて、その番組にカエラちゃん…

一期一会

平日枠はどこか1日、例えば水曜日ぐらいに何か思ったことを書ければええかぐらいの気持ちだったけど、また書きたいことが浮かんできたので今日も書く。はてなブログの前身であるはてなダイアリーを始めてもう16年、私が社会人になった年数とも重なるけど、当…

和を以て貴しと為す

さて、異動して初めての月曜日を迎えたわけであるが、朝のミーティングではまず週末に何してたかをしゃべるという、これまでの案件では考えられないことにカルチャーショックを受けたのである。これまでの案件やと普通に「仕事してました、以上(異常?)。…

ハチロク7両と萬福軒

ラジオでLOVEマシーンが流れるとつい踊りたくなります。 >挨拶…久しぶりですねこの書き方。 ハチロク7両編成の「しおかぜ」 予讃線内での人身事故により、今日の12M~11Mは所定のいしづち編成も岡山へ乗り入れたので本州側でハチロク7連が見られた。 pic.tw…

あたらしい輝きへと手を伸ばそう

さて、当ブログの方針について今更説明しますが、休日枠はその日の旅行記やお出かけ日記的な楽しい話題、平日枠はどこか1日でも真面目な話題も織り交ぜつつといった形でやっていこうと考えていたのでした。 しかし平日は仕事でその日を生きるのに精一杯で、…

俺はここからドアを打つ

人を活かすも殺すも環境次第。改めてこう思うのである。いくら高性能な電車があったとしても、持ち前の性能を遺憾なく発揮できるインフラ環境が整っていなければ宝の持ち腐れになってしまうわけで。最高速度130km/hで走れる電車なのに100km/hまでしか出せな…

地図を破ってみることが必要なときがある

「おっちゃん*1、他人の俳句はちゃんと分かるんですねえ」…私は「プレバト」という番組の俳句コーナーが大好きでよく見ているのだが、そのコーナーで出演者が詠んだ俳句の添削をしている、俳人の夏井いつき先生が梅沢さんに対してよく言うくだり。 「永世名…

ネクストステップ

「ハロー、エブリバディ! 本日より、セカンドシーズンのスタートデース!」というわけで、本日より始まったセカンドシーズン。 先月、今日からのチームメンバーとの顔合わせに行った際、同行した同僚から言われた言葉だ。 移動中の車内で雑談もしたが、私と…