2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき

何か違和感あるなと思ったら、駅名がひらがななので振り仮名を表記する必要がないわけですね。 昔、saku sakuでジゴロウがカエラに「ほぼ平」と言ったことから「ほぼいわき」というスラングが私と神戸の友人の間で出来たとか。

はるひ野にはハルヒもいなかったしキョンもいなかった…

長門もいなかった…。 >今日のsaku sakuでヴィンセントがそういっていた挨拶 はるひ野といえば2年前の初夏オフ、あれから何かが始まっていた気がします。

日付支援

ダブルパンタになっていつでもJR東西線乗り入れが可能になっていましたが、最近ついにJR東西線、学研都市線にも進出したようですね。

ターズレフォンカスチードシモンパイ

…ねえよ!! >挨拶

ICOCA・Suica電子マネー相互利用

今までSuica対応の自販機でICOCAをタッチしてもエラーが返ってくるだけでしたが、今日から使えるようになりました。ICOCAを自販機にタッチしてちゃんと残額が表示された時、本当に使えるんだと実感しました。

「なは」と223系

「なはつき」になる前の時代に撮影したものですが、今では「なはつき」すら廃止されてしまいました…。地平時代の姫路駅も過去のものです。

PASMOデビュー1周年

…早いですね。 >挨拶

ハヤテ(Via id:nozorinne)

あれ。(・。・) | 涼風 -りょうふぅ- 中の人が反応してくれるとはGJです。

ゲストはほぼ平カエラっちです。あのやる気のないトークはやっぱり面白いな。

みなみけ〜おかわり〜(11杯目)

TV

今回の話は原作5巻に出ていました。何軒か本屋を回ったけど、5巻の限定版は無かったなあ。 夏奈が読んでるマンガのタイトルは「ひがしけ」。

さすがにヤバくなってきました

…このタイトルで吹いたのは私だけ? >スタッフの自虐かと思った挨拶

レス

>後輩ちゃん 原曲をよく知らないんだけど、うまいな。←みなみけ三女ふう

フラゲできるか探したけど

みなみけ(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (138件) を見る見つからなかったです。おまけで「おかわり」1話のDVDが付く関係で早売りで…

会議オフ

例によってgdgd進行でした。さすがにNice boat第6巻を持ってくるのは気が引けるので自重しましたw まあいずれ831オフがあると思うので、その時に上映すればいいわけですし。 いすみ鉄道といえば、「いすみ202」が来るかどうかに注目です。

ハヤテのごとく!

TV

若本様とゴトゥーザ様大活躍の回でした。

「なんだ、まだ深夜32時じゃないか」

…今朝はその時間に起きたんですけどね。 >挨拶

東海の罠?

何気なくコンパス時刻表で東海道線・東京−静岡の下りを見ていて気付いたのですが、始発の東海道線、つまり「ながら」折り返しの静岡着時刻が改正前に比べて20分近くも繰り下げられているではないですか。 今までならそのまま浜松行に乗り継いだあと、浜松か…

ダイヤ改正ですが

起きた時間が中途半端でまさかの自宅警備員(爆)。 >「みなみけ」無印の9話〜12話をつい見ちゃったぞ、この野郎。と挨拶

そうだ 富山、行こう。

http://shiawasenomoto.blog.nanto-e.com/detail-22778.html 富山県が舞台である「true tears」、富山県議会議員が働きかけてついに富山県で放送されるみたいですね。 …富山始まったな。

モバイルSuicaでシンカンセン

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/ …あのCM、新幹線の愛称がカタカナで出てきますけど、「ハヤテ」だと新幹線じゃなくて執事のほうを連想してしまうのは私だけ? 「はやて」と書いても八神隊長を連想しますけど(爆)。

明日はダイヤ改正

関西ではおおさか東線が開業ですね。近いうちに乗りに行きたいです。 >挨拶

乳酸菌摂ってるう〜?

http://www.dfnt.net/t/photo/0803.shtml#080307 記事に「乳酸菌」と書いてあるのを見ただけで見出しのフレーズが浮かんでしまった(ぉ

ダーイ!セーン! 砂丘アリ地獄!

…「saku saku」DVDのCMで米ックスがひたすら叫んでるけど、かえって印象に残ります。 >挨拶

183系「かつうらひなまつり号」

時節柄ということで。

「みなみけ」三女が「のだめ」千秋先輩の嫁になると

…名前が「千秋千秋」になるのか。 >挨拶

さよなら絶望先生

TV

ゆうこりんの天然ボケは計算でやってるんだよ。

正月ボケがあるなら…

…正月ツッコミがないとおかしい。時差ボケには時差ツッコミ。 >「絶望先生」を見て不覚にもウケてしまった挨拶

全力でオレンジ

去年の6月限りで201系はホリデー快速から撤退したことになっているようですが、実際には今も201系は運用に入り続けています。今日はホリデー快速の3本中2本が201系でした。201系がホリデー快速に入ったのはこれで4週連続です。 ↑「ホリデー快速おくたま・あ…

3月

もう3月ですね。そうこうしているうちに4月になり、GWがあっという間にやってきそうです。 >挨拶