2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会前日に撮ったもの

金曜の「ながら」で土曜日に関西へ送り込みを行ったので、18きっぷを活かして今回も「はばタン」のヘッドマーク付き223系1000番台を撮影。先週の記録をもとに運用を予想したけど、ローテーション通りになっていないのが多かったな…。 ↑C223運用はW8編成。 ↑C…

オフ会

昨日の「は鐵」オフ会参加者の方々、お疲れ様でした。 ポートライナーで神戸空港に行ったり、サンテレビの社屋を見たり(笑)、阪神なんば線に乗ったり、なぜか日本橋をうろついたり(ぉ、なにわ橋アートエリアを見てから中之島線の快速急行に乗ったり、おお…

♪似てても違うよ マンダリン オレンジ

…新宿西口のビックカメラで「オレンジ」が流れていて吹きそうになりました。 >挨拶

西日本パス

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174175_799.html 二人以上が同一行程の場合に限って発売かよ。意味ないじゃ〜ん(古) そういや、JR西日本にはJR東日本でいうところの「土・日きっぷ」や「三連休パス」に相当するものがないですね。せめて…

新型「はまかぜ」

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174177_799.html まだ形式は明らかにされていませんが、とにかくこれでいよいよキハ181系にフラグが立ちましたね。

とらドラ!(#25・終)

TV

すでに原作からかなり外れていたみたいですが、最後はうまくまとめた、かな? 原作読んだ方がいいのかしら。

虎と竜は並び立つ

「とらドラ!」終わったのー。 >挨拶

おっ!サン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6537634 こないだ姫路の1045でサンテレビ見てたらこのCM見ましたが、これは夢に出ますって。 それにしてもRIDEBACKを録画したらくっついてきたとは羨ましい(爆) 姫路の1045に泊まったときは金曜日だったので、20時から「…

TOICA電子マネー

http://jr-central.co.jp/news/release/nws000262.html あのTOICAにも来年の春からついに電子マネーが導入されます。

京阪特急

http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-03-24-4.pdf 2011年度内にテレビは全廃されてしまうのですね。京阪といえばテレビカーという印象があっただけに残念です。 8000系もデビューして早20年が経ちますが、そこは手入れと物持ちの良い京阪、まだまだ…

もし阪神がテレビカーを導入したら

…野球シーズンはサンテレビボックス席をもれなく放送してくれるはず。 >「ない話」で挨拶

はばタンHMつき223系+α

3/20〜3/21にかけて、18きっぷを使って関西へ行ってきました。兵庫DCに合わせて網干の223系に「はばタン」のヘッドマークが付いているので、その撮影が目当てです。

侍ジャパンに「あっぱれ!」

イチローはいいところで打ってくれましたね。 >挨拶

みなみけ おかえり

TV

第10話 パート 話数 タイトル 単行本収録巻 A 第80話 「態度には」 第4巻 B 第106話 「見てごらん」 未収録 C 第52話 「どうしたいんだよ」 第3巻 D 第116話 「お願いが」 未収録 第11話 パート 話数 タイトル 単行本収録巻 A 第46話 「いいイメージ」 第3巻…

富竹フラッシュ

…サンテレビでやってる番組のこと? …そら「競艇フラッシュ」ですから。 >挨拶

ユニバース

KeyHoleTVでサンテレビを見てたらこのCMが。いろんな意味ですごいCMですね(謎笑)。 今朝は「おっ!サン」が2回現れました。「ようできた話やな〜」と、くしゃみするのと。

絶対オレンジ宣言

昨日の撮影分です。 ↑三鷹でのE233系と201系の「新旧並び」。晴れると4番線はかえって陰になってしまいます…。 ↑201系H7編成の青梅特快。運用番号が03Tで「おっ!サンT」(笑) この場所で撮影するのは「はじめて」でした。

侍ジャパンにひとまず「あっぱれ」

キューバに勝ちましたね。松坂があそこまで調子良かったのがいい意味で予想外でした。 >挨拶

みんみん

18きっぷシーズン恒例、みんみんの餃子を食べに行くツアーをこの春も開催。 午前中〜昼にかけては中央線の201系を撮影したため、みんみんには16時に到着しましたが、この時間でも結構並んでいて、30分並んでようやく店内に入れました。 焼餃子を2枚注文した…

第3日曜日

…宇都宮のみんみんの餃子が20円引きになる日です。 >挨拶

西府駅

南武線に本日開業した新駅、西府駅に行ってきました。 みどりの窓口はなく、指定席券売機でも入場券は買えないみたいなので、普通の券売機で入場券を買って帰りました。

あー、腰いわしてもうたー

↓KeyHoleTVのおかげでサンテレビを見られるようになりました(笑) http://www.keyholetv.jp/ >挨拶

明日はダイヤ改正

ダイヤ改正と言うよりダイヤ変更と言ったほうが正しいかも。アーバンネットワークの終電繰上げ、山陽本線の「おっ!サンライナー」減便、そして首都圏でもひそかに鶴見線の減便など、とても改正とは言いがたいので…。 最後の九州行きブルートレインとなった…

【TZN’EX★Blog 運転再開】

「TZN'EX★Blog」は管理人多忙の影響で、今週より運転を見合わせていましたが、本日より運転を再開し遅れが出ています。 >挨拶

お知らせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。 当ブログは、管理人多忙の影響で、しばらく更新を見合わせます。

今日のオレンジ

今朝の9時台は10分以内に2本の201系が下っていくうえに、そのうち1本が三鷹行きという撮影派にはおいしい運用。 三鷹行きの快速に入ることは前もって把握していたものの、起きた時間が時間だったのですぐに着替えてカメラを持って、阿佐ケ谷にて朝の鍛錬なら…

♪オレンジ色は あの日 見た夕焼けを 思い出させてくれる

今日は早めに起きました。とは言っても起きたら8:50でしたが。 >挨拶

探偵!ナイトスクープ

TV

最近は山田五郎も顧問になってるのね。確かに外見はこえぴょんそっくりだ。

とらドラ!(#22)

TV

久しぶりにはじけたみのりんを見たような。「イケめん」と注文してみのりんに目潰しされたいと思った視聴者は多数おると思うw 玉みがかざれば光なし。しかしまあ、大原さやかもあのセリフを恥ずかしげもなく言うとうわ(爆)。ああアリシアさんのイメージが…

んじゃ注文聞こうか。ちなみにイケめんとか言ったら目潰しだから。

…イケめん。 >挨拶