2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、0系

↑吉井川を渡る0系「こだま639号」 ↑こだま674号@新倉敷本日をもって初代新幹線の0系が44年の歴史に幕を下ろしました。僕が子供の頃に山陽新幹線を走っていたのは0系か100系で、数の上では0系の方が多く、「新幹線=0系」という印象が強かったので、もう0系…

君がくれた未来

寝落ちして変な時間に目が覚めてしまった。 >挨拶

時刻表で「こだま646号」を調べると

岡山始発の新大阪行ですが、「8両編成グリーン車なし」の注記。これはつまり「はやい・おっ(略)・や(略)」というわけですね。

おっ!サンライナー

ヘッドマークの太陽を「おっ!サン」に変えれば完璧ですね。「ワシは沈まんぞ〜」言いながら(爆)。 この間の3連休に岡山駅で電車を見てた子供が「サンライナー」を見て、「おっ!サンライナー」と言ってた時は吹きそうになりました(^^;)

♪まっさかさまに堕ちて desire

…水樹奈々がロザパンのキャラソンでカバーしてるけど、うちらは本家をリアルタイムで聴いてたでな。 >挨拶

とらドラ!(#9)

TV

新宿駅と「スーパービュー踊り娘」。正式には「スーパービュー踊り子」ですから。新宿駅の特急ホームが5・6番線になっていました。ちょっと前まではそうでしたけどね。

スーパービュー踊り子

東海道線の113系が引退間際の時に、ついでに撮った1枚。朝夕のライナーだと、たった500円の追加投資で251系に乗れるので一度乗ってみたいですが…。

♪油断したら その指 チクチクアタック 覚悟して〜

気が付けば今月は明日が最後の平日か。 >挨拶

オレンジ

11/15に行われた新宿駅のこ線橋架け替え工事に伴い終日運転された中央線の各駅停車ですが、どん曇りで露出無さ過ぎでした…。

ニュースJAPAN

TV

久しぶりに見ましたがやっぱりクリちゃんいいですね。 まさか痛車が紹介されたり、西又葵さんが出るとは驚きました。ローゼン麻生をマンガで風刺するという企画で。 漢字をろくに読めない人が総理大臣なんてはじまりすぎだろこの国。

♪アマいだけなら〜 ソルトかけましょう

この間の3連休に岡山へ帰った時、ペットボトルのマックスコーヒーが高速道路のサービスエリアで売られてるとは思わんかったです。 >挨拶

ゼロ様乗り納め

「ながら」で出発 昨夜の快速「ムーンライトながら」(以下、「ながら」)で東京を出発。新大阪を7:59に出発する「こだま639号」に乗ろうとすると、当日の「のぞみ99号」でも新大阪では追いつけない。名古屋で「ながら」から「のぞみ57号」に乗り継げば7:10…

いい辻の日旅立ち

・・・今日は1122なので。 >挨拶

TV TV

とらドラ!(#8) おだんご頭の大河もええでな〜。 おっ(略)!おっ(略)! 大河の犬になりたい(爆)。 ロザリオとバンパイア CAPU2(#8) 今回は瑠妃さん回。名前に「橙」がつくだけにキャラソンは「オレンジの帰り道」とな。

「竜児は私の(犬)だ〜!」

今日は飲み会でした。これから忘年会シーズンだから出費がかさむなあ。 >挨拶

地獄少女 三鼎(#7)

TV

白石稔が出ていましたが…、期待通り地獄に落ちる役でしたw

釘宮病感染動画

イソノボンボン 「イソノボンボン」でググるとこんな動画が見つかりました。腹筋つりそう。なぜかインデックスやらつかさやらローゼン麻生が混じってます。 7話といえば大原さやかの「エッチ、スケッチ、ワンタッチ」というセリフもツボです。京王や京急のア…

イソノボンボン

…それを言うならイソフラボンです。 >児玉さんがCMに出てた「大豆ノススメ」を思い出した挨拶

今日のお買い上げ@ビックカメラ新宿西口店

はじめてアーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るフラゲしてきました。編曲の武部聡志さんはかつてASKAさんのソロアルバ…

京阪の1104

京阪電車にも1104、語呂合わせで「一青窈」がいました。

にじんだ道も僕の手を引いてゆく

明日から寒くなりそうです。 >挨拶

はじめて

http://pvworld.blog102.fc2.com/blog-entry-2430.html 今月のsakusakuエンディングテーマになってるのでよく聴きます。以前に「行列」で一青っちがゲストだったときに歌ってたよなと思ったらまさにその通り。11月19日発売ということは明日フラゲできるわけ…

ねじ曲げた切符 ごと、終わらせて 突き返し 願い道

朝ホームに上がった瞬間、「中央線は人身事故のためただいまから運転を見合わせます。」 …orz >オレンジの偉い方にとっては201系の運用が乱れてorzだと思う挨拶

昨日は新宿駅のこ線橋架け替え工事があった関係で、新宿駅には山手線と中央線各駅停車のホームにしか電車が来ないというかなり異様な光景でした。中央線は終日、快速運転が中止されて各駅停車で運転されたので、201系の各駅停車豊田行を捉まえて豊田まで乗り…

ゆったりやくも

ゆったりしていってね!!!(爆)

蘇える勤労だよ〜

↑休み明けという意味で。 >挨拶

ほぼ平

http://jp.youtube.com/watch?v=g4iB18aCdko 再掲かもしれませんがぺったんこと聞いて思い出したので。不思議なものでヴィンセントの声を聞きなれた後にジゴ○ウの声を聞くと違和感が。

TV TV

とらドラ!(#7) 予想通りの展開となった水着回でしたw 大河はぺったんこだからこそです(ぁ

トワイライトエクスプレス

営業中の列車と見せかけて大ミハから大阪への回送列車というオチ。

ギニュー特戦隊

偽ニュー…、いやなんでもない。 >挨拶