2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西多摩阿房列車

今朝は平日よりちょっと遅いぐらいの時間に起きた。今月の乗車距離を5000kmにしたいだけの理由で「ホリデー・パス」を利用し乗ったで降りたで。この機会に「ホリデー快速ビューやまなし」や、いまだ手付かずだった青梅線、五日市線に乗車した。

チャレンジ月間5000km

レス

>nh90さん Wikipediaで確認したら、福岡県柳川市出身ですね。>徳永英明

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092822.html おお、かつてABCにいた山本モナさんがNEWS23に出てるぞと思ったらこのニュースかよ。

緑の会社は列車を止めるのが「あたりまえのこと、」?

首都圏で朝ラッシュにどれだけ輸送障害起こせば気がすむんだよJR束は。 つ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000125-mai-soci >挨拶

レス

>nh90さん 関西出身とは存じませんでした。同じ関西出身のアーティストでも、たかじんとは雰囲気が正反対ですね(爆)。>徳永英明>joytoyさん やっぱり長袖はいらんよな。>中村屋

たいへんたいへんたいへんとー

…そうか、あの歌にはそういう意味が込められていたのか。 >挨拶

優ちゃんは長袖を着て番組に出ちゃダメ(爆)。 BGMにドラクエIIIのジパングを使うところがマニアックすぎる。

N・H・Kにようこそ!

TV

やはりあの駅は新横浜だったのか。別の番組では185系や吾妻線の中之条が出なかったっけ?

探偵!ナイトスクープ

TV

徳永英明が顧問になってた。たまに意外な人が顧問になりますね。

壊れかけのRadio

帰り道はひどい雨でびしょびしょ。 >挨拶

深海魚

TV

今週のゲストはなっちだべさ。

ヴィンちゃんは鹿児島中央駅のことを未だに西鹿児島と思っているみたい。テロップでも西鹿児島駅と紹介されるとは、スタッフも誰一人気付かなかったのね。

今週の第1位(違)

静岡駅の発車案内。表示が変わるときは「ベストテン」みたいにパタパタと音がする(年がばれる)。

鹿児島といえば「かるかん」?

レス

>太鼓叩けようさん 金沢の475系は運用範囲が広いので、普段着の姿を撮影しようとしても原色を捕まえるのは難しいですが、今回のイベントならダイヤが決まっていて確実に撮れましたからね。関西からも東海からも行きやすい場所だけに、かなり賑わっていまし…

「リバイバルくずりゅう」撮影ツアー

大学の先輩からお誘いを受けて急遽行くことにした昨日の「リバイバルくずりゅう」撮影ツアー。イベント列車の撮影では撮影地の選定に悩むところだが、同行者がいると心強い。18きっぷシーズンではないので、出発の前日である21日でも「ながら」の指定券をす…

童話迷宮

レス

>きっきさん もっと深い時間ですねー。鉄Gの人たちも大好きなアレです(謎)。

今日買ったもの

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (230件) を見る当たりのシールが出た。

「くずりゅう」

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060719a.html 当初は行くつもりがなかったが、急遽撮影に行くことにした。475系の国鉄色なんてこの機会逃したらいつ撮れるか分からんし。

国分寺の歌 Ver.3

早稲田実業優勝記念? あのハンカチ王子もよく食べに行くというスタ丼の店。

ブンジ!ブンジ!国分寺!

…なのに三鷹へ行ってしまった中村優ちゃん。 >挨拶

レス

>nh90さん もしそうだとしたら、サーバの増強をするとか安定したシステムにして欲しいなと思います。>はてな

総裁選

出来レースにしか見えんわけだが。

一青窈さんの誕生日

ほっちゃんも誕生日が同じで、しかも一青っちと同い年である件について。お二方ともおめでとうございます。 一青っちにはまたわざと緑の服を着てsakusakuに出て欲しいんだけどな。

美濃赤坂

個人的にJR東海がオブジイヤー?

絶望の森に射し込む光よ

テレ玉の野球中継30分延長で違う番組が録画されててorz >挨拶

車両に対する標識ではありません

大垣駅を利用したことがある方にはおなじみの標識。大垣といえば下りの快速「ムーンライトながら」の終着駅。さらに西へ向かう列車に乗換えをするには階段を使わねばならないので、着席したいあまりに「ながら」が到着するやいなやダッシュする人が多いので…

原付免許に落ちたカエラ

「はてな」って最近よく鯖が落ちたり遅いことが多いように思えるけど気のせい? >挨拶