2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>nh90さん その通り!去年のオフ会の時に撮影したものです。でも阪神電車の写真はその時のものしかありません…。>SIRAKAWAさん 僕の場合、母校ではありますが行くところは別のキャンパスだったりします…。

JR東日本12月ダイヤ改正について(PDF)

http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050915.pdf むむ、「しおさい」にもE257系の魔手が迫るのか(爆)。これで関東から撮影したい列車がどんどん消えていく…。

彗星

g:train:id:TZNEX:20050809に掲載した写真しか撮れんかったな…。鹿児島に続き、宮崎からもブルートレインが無くなることに。

くたびれた

障害続きで精神的に参った。週の前半は平和だったのに。

またひとつ、「夜行の星」が消えて行く。

↑明日から「たつの市」になる場所にお住まいの某先輩が作った替え歌が浮かんできます(笑)。 >挨拶

レス

>nh90さん 3匹いただけでもよかったというべきなんでしょうか。>いもさん オイラは「黄色い電車がGAAN GAAN GAAN」を思い出しましたw JR宝塚線からはとっくにおらんようになったけど。

10月最終日曜は

我が母校へ行かないと(謎)。

夜のニュースは

やっぱりニュースJAPANということで(目的がどこか違うような)。

阪神ファンの皆様、

優勝、おめでとうございます! >挨拶 TZNEXです。

レス

>nh90さん 年内にまた曜子ちゃんが関西に来てくれるといいですよね。太蔵のみならず、日本の政治に「喝」です。>太鼓叩けようさん JR四国と土佐くろしお鉄道に1万円で3日間乗り放題ですから、すぐに元が取れますよね。>バースデイきっぷ>SIRAKAWAさん 曜…

ニュースJAPAN

BGMになんで、エヴァの使徒が現れた時の曲(ANGEL ATTACK)が使われているのか…。

トリビアの泉

TV

「ブーム」の語源は蜂の「ブンブン」という羽の音→ソニックブームはストIIのガイル。 パパイヤの種はわさび味→わさびと同じイソチオシオン酸アリルという辛味成分がある。 ミカンをミカンネットに入れて回転させるとミカンがはじけて割れる→べき子がやってみ…

♪誰かRomantic 止めて

レス

>太鼓叩けようさん 四国は誕生月に回るのがトクですね。>SIRAKAWAさん 確かに、タオル巻いてなかったような気がします。昼よりも夜の方が、パロマス遭遇率が高いです(笑)。

たかじん胸いっぱい

あびるキター!! さらに羽賀研二もキター!! 来週からテレビ埼玉では放送時間が20:00に移転ですかそうですか。

<杉村太蔵議員>党本部で会見 神妙な態度の受け答えに驚く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000143-mai-soci 喝だ!

10/2の17:00から福家書店銀座店でsabraのトレカイベントがあるのですが、翌週の10/9にも同じくsabraのトレカイベントが下北沢で行われる由。 http://kstadium.k-free.net/kumadayoukoroom.htm ちょー待ってやー。トレカはただでさえ単価が高いのに。。ピラミ…

今月はイベントがないと思ったら…

パノラマカー@セントレア

順光でVに決まりました。まさか空港行きとして運用されるとは、パノラマカーの誕生時には「想定外」だったことでしょう。

愛知万博 閉幕から一夜、リニモはガラガラ 前途多難?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000026-maip-soci あらら…。乗りに行く者としては、空いている方がいいんですがねぇ。。

東京麺通団

仕事帰り、新宿のキタムラで昨日のフィルムをプリントする合間に食べて来た。今日の東京は肌寒く、かまたまが美味かった。パロットのマスターもいて、東京のど真ん中でも讃岐弁丸出し(笑)。

レス

>nh90さん 「無理の壁」がテレ朝で放送された時間帯は、そちらはナイトスクープの時間帯ですね。最初のページの曜子ちゃんの表情を見ると、吸い込まれそうになります。>週刊文春今日で事故からちょうど5ヶ月になりますが、先月実際に現場を通過した際、「…

名鉄阿房列車

…の旅を今日、日帰りで決行してきた。目的は7000系パノラマカーの乗車と撮影。9/17は何も考えずに行ったせいで、なんか消化不良気味だった。気が付けば名鉄にハマっている…。もう手遅れですね。昨夜のムーンライトながらに乗り込み、名古屋で下車。名鉄名古…

懲りずに名鉄

常滑線・太田川にて。空港特急用2200系とパノラマカー7000系の並び。もう少し早くパノラマカーの魅力に気付いていれば…、と思った。

<つくばエクスプレス>まずまずの滑り出し 開業1カ月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050924-00000038-mai-soci 守谷在住の人にとっては、都心へ出るには随分楽になったと思う。でも守谷−つくば間に乗るだけで500円も取られたので、ちょっと運賃が高いと思った。

重体の乗客女性、意識回復 尼崎JR脱線事故

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050924/20050924a4320.html 2両目というと、車体が原形を留めないほどまでにぺしゃんこになった車両。そこから意識が回復したというのは、まさに奇跡だ。 少し前にJR西日本のCMで、「あなたのアーバンネットワー…

大バク天!

TV

ヨン様にレイザーラモンHGがフォー! でも新聞沙汰に…。 レイザーラモンHGがかつて「オールザッツ漫才」に出ていたということを昨日I氏から教えてもらい、びっくりした。

週刊文春のグラビア

昨日、マックスコーヒーを買うためだけに市川へ行く途中に(爆)Suicaで購入した。水着ではない、ナチュラルな雰囲気の曜子ちゃんもええな。

サハラ砂漠の砂嵐

↑いわゆるテレビの「ザー」をこう呼ぶようになったのは、僕が小さい頃に見た、山城新伍と川谷拓三が出ていた某カップ麺のCMの影響だと思う。あのCM、めちゃくちゃ好きでした(年がバレる)。

レス

>太鼓叩けようさん 僕も大学時代は毎週録画するほど見ていましたが、社会人になってからは本当に見る機会が少なくなってしまいました。やはり番組を5年もやるとマンネリになったんでしょう。>プロジェクトX 九州ブルトレも年々削減されていき、明るい話題…