2010-01-01から1年間の記事一覧

今日のお買い物@とらのあな秋葉原店A

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: DVD購入: 17人 クリック: 464回この商品を含むブログ (40件) を見るそろそろBD買うべきかなあ。特典もBD優遇になりつつあるし。 買い終えて店を出るとさんどる先生(id:…

ラーメン二郎中山駅前店

昼食は先週オープンしたばかりの中山二郎。 12:20頃到着で、待機列は割と長かったのですが回転が早く、40分ほどで着席。小ぶたをヤサイニンニクカラメで。卓上には唐辛子があるので好みで入れることが出来ます。 麺は二郎おなじみの極太平打ち麺、スープはカ…

国分寺−立川高架化記念HMつきE233系

HMつきのT5編成をようやく撮影。場所が手抜きですが(謎爆)

忘れた頃に更新する程度の日記

土曜はまる1日寝てしまったorz まさかの24時間睡眠っておい。 >挨拶

懐かしの鉄道風景

とは言ってもまだ6年前の光景なんですが。今では余部鉄橋も架け替えられて、こんな光景も過去のものです…。

随分放置してしまった。先月は早稲田祭に行ったし、11/23の駒場祭で神主を見てそれなりに充実してました。 >挨拶

思い出の中央線201系

ようやくポジをスキャンできたのでアップ。 運番21Tから判断して9/29に撮影したと思われるH7編成。僕にとってはこれが定期運用で最後に撮影したH7編成でした。 H7編成のさよなら運転。相模湖にて。 塩山では201系のお顔を撮影。下り方先頭が「さよなら中央線…

キハ25形

http://railf.jp/news/2010/11/11/134500.html 画像見て目を疑いました。車体は313系そのまんま、そのまんま東ですがな。JR北海道の731系とキハ201系みたいに313系と総括制御運転ができそうな感じ(笑)

灼眼のシャナ

TV

現在TOKYO MXで放送中。今見ると懐かしさを感じる。シャナの「うるさいうるさいうるさい!」でS型ウィルスに再度感染(爆)

ポッキーの日

ついポッキーを買ってしまった。 >挨拶

早稲田祭

今年も行って来ました。これで2007年以来4年連続です。 昨日はさとりな(佐藤利奈)、今日はうりょっち(白石涼子)のトーク&ミニライブを見てきました。両日とも2時間超に渡る非常に濃い内容で、昨日は会場でさとりながうりょっちに向けてビデオレターを送…

限界のその先へ

学園祭シーズン真っ盛りです。 >挨拶

今日のお買い物@ゲーマーズ新宿店

放課後ティータイムIIは予約しないと購入は困難だったみたいですね。TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 113人 ク…

豊郷探訪記

ようやくid:TZNEX:20101010にアップ。

諏訪探訪記

id:TZNEX:20101009に書きました。よろしければどうぞご覧ください。

東方風神録

マウンテン・オブ・フェイスをついに取得できました。 ノーマルを初クリアした頃はこんなん取れるか!と思っていたものです。でも神奈子のスペカはこれとオンバシラ以外取れません…。 自分の経験則を書いておくと、赤、紫、緑は比較的楽に避けられますが、水…

我を呼ぶのは何処の人ぞ

諏訪に行ってからまた風神録にハマりだした。 >挨拶

さよなら中央線201系(H7編成)ラストラン山梨 そして信州へ

あゝオレンジの電車よ 神湖の地に

2週連続で長野県へ行って来ました。 >挨拶

みんみん

鉄道の日きっぷが1日余っていたので、みんみんの餃子を食べに宇都宮へ行って半ば強引に使い切りました。 夕方に向かい、はじめから焼2枚、揚1枚とライスを注文してガッツリいただきました。さらに半ライスをおかわり。むしろごはんがおかずだよ(爆) ちなみ…

豊郷小学校へ「登校」

御社宮司祭の後、中央西線で名古屋へ大移動して、尾張一宮の1045に入庫。 明けてこの日も友人j氏と共に行動。翌日の紅楼夢へ向けての大阪への道中、豊郷に寄って豊郷小学校へ「登校」です。 豊郷小学校への「登下校」には、米原から近江八幡まで近江鉄道の「…

放課後ティータイム

豊郷へ行くと「けいおん!」が何倍も楽しくなります。 >挨拶

諏訪探訪

東方風神録オンリーイベント「御社宮司祭」の前後に、友人joytoy氏(id:yonagoofjoytoy)と諏訪探訪してきました。 諏訪大社前宮。 オンバシラ! 神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」 前宮でさっそく痛絵馬が。。ケロちゃんの痛絵馬がとても多かったです。…

ゆかりんファンタジア

一度聞いたら妖Phのゆかりん戦でつい歌ってしまう罠。 ちなみに今日は妖Ex/Phのスコアアタックに挑みましたがExはハイスコア更新ならず、Phは一昨日の初クリアよりわずかに上回りました。Exの飯綱権現降臨は初見で幸運にも安地を作れたため取れましたが、今…

やくも

紫色のやくもはもう見られないです…。ゆったりやくもは色が紅白だから、博麗神社の某巫女さんですやん(ぉ やくも、紫→八雲、紫→八雲紫バンザーイ!(ぉ

かっわいいよ!かっわいいよ!ゆかりんりん!

…ワシを幻想郷へ誘った友人某もこのタイトルで日記書いてたことがあるような(爆) >挨拶

東方妖々夢

かなり苦戦しましたが、ようやく咲夜さん(幻符)でPhを初クリアしました! 次は永Exクリア目指しますかね。3部作でまだ永だけクリアできてないですし。

2社の新快速並び

JR西日本とJR東海の境界駅である米原では223系と313系の並びをじゃんじゃん撮れそうに見えて、発着番線の関係で案外撮れないものです。 これは9/5(id:TZNEX:20100904で書いてある撮影旅行の翌日)に撮影したものですが、左の313系は最近落成したばかりの500…

また一つ、おっ!サンになってもうた…。

↓今日が誕生日の有名人はこれだけいます。おめでとうございます。永ちゃんや上戸彩ちゃん、高橋愛ちゃん、そしてみゆみゆも誕生日ですね。 >みゆみゆファンの友人に誕生日が同じなのを羨ましがられたことがある挨拶 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data…

京都撮影旅行

高校時代の部活仲間と一緒に、京都へ撮影旅行へ行って来ました。私は18きっぷを利用し、「ながら」に乗って京都入り。